ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

にんじん?


11 5ミス1

breakでボロボロ入ります。6個in。

こういう時はろくな結果になりません。

しかし、配置的には頑張りたい所。

②番を慎重に入れて・・・

③→⑨ 

f:id:supragogo:20210104143856j:plain

バタバタの赤で行くか左下撞いて黄色で行くか、しばし迷います。

で、黄色を選択したのだと思うのですが、強すぎ。

この⑨を外してout↘︎。プシュー・・・。

 


11 5⑨ミス1

①④コンビと②⑦トラブルを乗り越えて行きますが、⑤→⑥があまりに消極的です。

1クッションで⑥の上に出せば良いのに⑥の下に残そうとして止まらず。

それでも⑥を良くcutしました。

⑦→⑨

f:id:supragogo:20210104151839j:plain
これも右下撞いて赤ラインかバタの黄色かですが、今なら間違いなく赤ラインで行きます。今までもこの⑨番をサイドに取ろうと黄色で行こうとしたことは無いように思えるのですが・・・おかしなことをしてしまいました。

 

追記)

「鈴木さんちの玉日記」を読んでおりましたら、「上手くなるためにそれをやれと言うのに、今の実力ではそれは出来ないからもう少し上手くなったらやります、と言う初級者がいる」と言うお話がありました。

 何でもそうですが、自分の実力よりちょっと上の事に挑戦していかなければ伸びませんよね。すこーし背伸びした状態が一番良いように思います。べったり足が付くような安全策ばかり繰り返していたのでは、変化もクソもない。だからと言って背伸びし過ぎて、私がレイズさんのショットを真似し始めたら、そりゃ無理ってものです。上達どころかぶっ壊れてしまいます。

少しだけ背伸びを繰り返す。ちょうど馬の鼻ズラにニンジンをぶら下げた状態でしょうか。意味が違うかw。