ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何も変わらない


1 31ミス2

⑥⑦をどうしましょうか。⑥は右下コーナーに行けそうではあります。

 

①→② 押し1クッション

②→③ ④番に隠さないように1クッション・・・ですが、これはこれで撞きにくい。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 流して1クッション 。

⑤→⑥ ⑤番が動いてしまったので、行き当たりばったりになってしまいましたが、⑥⑦を割りに行きます。⑥の左上に止まってくれればそれでもOKの気持ちですがなかなかねえ・・・。カラブリでした。

 

前もって割るつもりで準備するならどうしたら良いでしょうかねえ。

 


1 31マス49

ポイントは⑤⑥⑦の取り方ですかね。

 

①→② ①⑧コンビは仕方なし。①を残すようにコツン。

①→② 引き1クッション

②→④ 引き

④→⑤ 引き。⑤にフリを残します。

⑤→⑥ 1クッションで⑥に出していますが、実はこれミスしています。と言うのも、私は⑥の画面右側に出そうとしたのですが、左側に出てしまいました。

少し右を入れたつもりが、恐らくコジリで相殺されてしまったようです。

結果オーライではありますが、情けない。

⑥→⑦ 押し1クッション。

⑦→⑨ 押しバタ

⑨ 入れてOK

 

捻り具合と言うのも少しずつ調整しているんですが、なかなか難しいですよね。

クッションに入る角度で噛み具合も変わってきますし。


追記)

相変わらず不調は続いています。

はてなブログももう5年目に入りました。時々「1年前の自分を振り返りましょう」なんてお知らせが来るんです。で、見てみると、全く変わっていないんですよね。

ヘタすると不調の今よりマシな玉を撞いていたり。


場合によっちゃあ着ている服まで同じだったりw。これは冗談ではなく、私はほとんど服を買いません。普段自宅と職場とを行ったり来たりするだけで、職場では着替えますし。そのせいで、時々買うのは下着位なんです。

なんだか恥ずかしいですが、別に良いじゃん清潔なら。