ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そのコメントいる?


11 7⑨ミス2

取り出しとして期待していた①番が入ってしまって③番。

③→④ ③⑤コンビか③のcutかですが、この際cutしてキャノンも狙った方が良いかなと考えました。うまい事考えたつもりですが、結果としてはトラブルを作ってしまいます。考えが浅かった。

④→⑤ ④をcut。良く入れました。これで右入れて⑤⑧を壊しに行けばよいのにと思いますが、うん?通っているのか?

⑤→⑥ 直接⑤を入れに行きますが、スローで見ても微妙。わずかに⑤番が先に動いているようにも見えますが。まあ勘弁してくださいw。

⑥→⑦ コロコロ

⑦→⑧ 玉なりに2クッション

⑧→⑨ 画面で見ると

f:id:supragogo:20210105125911j:plain
押して赤ラインの1クッションで行けそうに見えますが、怪しいと考えたのでしょう。

左下撞いて黄ラインに行って全然弱い。

⑨番勝負に行って負け。

 


11 7タラレバ2

取り出しの①番。こういう近い玉が本当に苦手。いきなり飛ばしてしまいます。

撞き直して、後はパツパツ。

こんな動画は別に上げなくても良かった奴でした。

 

追記)

私の住んでいる所は、あまりたくさんの雪は降りません。しかし、すぐ近くにスキー場もありますし、小一時間離れた牧場は高原にあるのでそこそこ積もります。

子供の頃は冬と言えば毎年雪が40-50cmあった記憶があります。

それからするとここ数年は本当に雪が少なくて、私の中では冬の印象が変わってきております。

今年は2回ほど関越道と北陸道でたくさんの車が立ち往生しましたが、北陸などは昔から雪が多いはずなのになぜ今更そういう事が起きるのだろうかと考えました。

その答えはおそらく、”どか雪”なんでしょう。毎日少しずつ降り積もるのではなく、いっぺんにドカッと降るから除雪が追い付かない。除雪しても除雪しても次から次へと積もってしまうからその間に立ち往生してしまう車が出て来るという事なのでしょう。

昔と比べて雪の降り方が変わってきたという事でしょうか。

雪国ですから、除雪体制は他県より充実しているでしょうし、それでも追い付かないというのであれば、それはもう私の想像を超えております。

 

そこで気を付けなければいけない事は、「自分の感覚で意見を言ってしまう事の危険性」です。想像だけで軽々しくコメントをすると、場合により人を傷付けてしまう。

しかも、現実が自分の想像さえも超えているとなれば、なおさら頓珍漢な意見になってしまうでしょう。そんな意見を書いたところで何の意味もない。

 

少なくとも、誰かを批判するコメントの場合は投稿する前に良く推敲する必要がありますし、「自分がそのコメントをする必要性」を良く検討してから投稿するべきだと思います。