ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

邪魔すんなって


11 22⑨ミス

①→② わずか左振り?左下撞いて引きの1クッション。あまり左を入れられませんでしたが、まあそれなりに出ました。

②→③ うーん・・・と。何をしようとしたのかな?殺そうとして失敗した様には見えませんが。

f:id:supragogo:20210129160439j:plain

私はあまり使わない出し方ですけれど、時々you tubeなどの動画で見る出し方↑。

恐らく上(左が少しいる?)でドーン。

今度練習してみます。

③→⑤ この③番、サイド前に⑧番がいるのでどうするんだろう。サイド跨ぎだし、まさかcutは無しないよね。と思って見ていたら、何とcut。

しかもきれ~いに入って、出しもバタバタで完璧です。ここだけ見たらプロ見たいですw。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑧ 押し・・・すぎ

⑧→⑨ 少し逆振りになってしまいました。潔く上を回すか、⑧の上に止めて我慢するか、いっその事引いた方が厚くできるか・・?

引きました。まあ許容範囲ですかね。

⑨ ・・・・許容範囲はもっと狭かったようでした。

 

 


11 22マス334

②→③ 何食わぬ顔しておりますが、そっち側に出すつもりではなかったはず。

③→⑤ 逆振りですので、

f:id:supragogo:20210208072828j:plain

こんなイメージだったのですが、下撞き過ぎてスクラッチも気にしてはいたものの、中心付近の撞点ってホント下手です。押してしまって⑥に当たります。

⑤→⑥ クッション際からの遠いshot。全然入る気はしませんでしたが、やらなければ続きません。押しで・・・おお、入って出た!

⑥→⑦ 短の1クッションで出そうとすると、どうしても強すぎて下に出てしまいますので右下撞いて2クッションで距離を稼ぎます。

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ こういうのを1クッションで行くのか直引きで行くのか迷います。自信のなさの表れですが、1クッションで行ってまた土手際です。

⑨番を撞く定位置って感じ。

何かもう身に沁みついてしまっている感がありますな。

 

追記)

先日、予約投稿をしていた記事が間違って2か月以上前の日付で投稿されていまして、今朝修正しました。

昨日も少し撞きましたが、終了間際にやっと少し感覚が戻ってきた気がします。

しかし、今度はbreakがおかしくなるというね。

強めにbreakすると取り出しと手玉の間に高確率で他の玉が入りこんでくるのはホント何とかならんものか。