ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

不注意の代償


12 24ミス2

えーと・・・。

みて頂ければ分かります。

割と順調にポンポン進んでいたものですから、この最後のズレっぷりに私は声を出して笑ってしまいました。

 


12 24マス373

④→⑤ 土手からですが、入れなければ始まりません。

⑤→⑦ まだまだ遠いですが、手玉が土手から離れているだけでも大分違います。

出来れば⑦を左下コーナーへ・・・引きすぎます。

⑦→⑧ 幸い左上コーナーにほぼ真っすぐで、押し。

⑧→⑨ バタ

⑨入れてOK

 

あれ、続くみたいです。

① これをコンビに行く意味は・・・。①をバンクで入れても②がまたバンクかコンビになってしまいます。ならばとっとと⑥を片付けようかと言う所ですが、良く入れたなあ・・・・でも手玉の事考えていなかったっポイ。

①→② 切りかえ~し。まあまあ。私、切り返し好きだな。

②→③ バタですが、強すぎ(③は右下コーナー予定だった)。

③→④ 仕方なく左下撞いて左コーナーへ行きますが・・・・本当にすみません。

④→⑤ 折角つながったのに、これを置きに行ってout。まあ、こんなので連マスっちゅうのも恥ずかしい。

 

追記)

先日、軽トラのバッテリーが上がってしまった話を書きました。

軽トラは物を運ぶ時にしか使いませんが、無いと不便ですのでいつでも使えるようにしておかなければいけません。

それで早速新しいバッテリーを買って来て付け替えました。

それでちゃんとエンジンはかかりましたが、古い車ですので場合によっては発電機が壊れている可能性もあります。

その場合は、バッテリーだけ交換しても電気を使い切ってしまえば終わりです。

今度の車検で見てもらっておかなきゃ・・と思いながら、ふと見ると(昼間なので分かりにくかった)スモールランプが点いている!

あらら~これが原因か。どうやら2-3日点けっぱなしだったらしいです。

 

普通の車はエンジンを切った時にライトが点けっぱなしだと「ピー」と警告音が鳴りますよね。

私の古い軽トラでも鳴るのかは知りませんが、そもそも私に聞こえない可能性があります。私は「両側の感音性難聴」でして高音が聞こえません。リモコンスターターのリモコンの電池がなくなりかけている時に鳴る電子音(もっと高いピピピ)は私は全く聞こえておらず、妻がたまたま助手席に乗った時に「これ何の音?」と指摘される感じ。

supraのライトの警告音は聞こえるんですけれどね。

こういう時に気を付けておかないといけませんねえ・・・。

 

本人には警告音は聞こえていないし周りは聞こえていると思っているし・・こういう中途半端な状況が一番危ないのかもしれません。