ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何が変わっているのか人には分からない


12 24ミス1

①→② 画面上は通っているようには見えませんがギリギリあったようです。

完全なイレイチです。

②→③ 右下撞いて良く入れました。これは私がいっつも厚く飛ばす奴です。

こういう薄い玉を順捻りで狙う時、見越しを取ると先球に当たりそうもない所を狙う事になりますよね。どうしてもそれに慣れずに見越しを小さめに修正してしまうんです。

「頭では理解しているんだけど、体が拒否する」ってやつです。

③→④ 大分整って来ました。止めれば良いんですが、強く撞きすぎて引いてしまいます。

④→⑥ 上の短の1クッションに行って弱すぎ。先球の角度と手玉の出ていくスピードの感覚が分かっていないんですよねーーー。

⑥→⑦ バンクで粘ります

⑦→⑧ これをドソッポに外して終わり。

 

嫌な配置を一度は良い所まで整えていったのに、ミスの繰り返しでまた難しくしていってしまったパターン。もう一度盛り返そうとするも及ばず。

一つのラックの中でもいろんな流れがあります。

 


12 24フロックマス372

うん。シンプルで良いbreakです。

①→② 引き

②→③ 押し1クッション

③→⑥ 玉なり引き

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ これを厚飛ばし・・・のフロックin。

⑨ 入れて恥ずかし。

 

全体的に落ち着いて順調に取っていますので、一見上手そうに見えますが・・・

やっぱりフロックinで見破られてしまうパターンw。


追記)

はてなブログって時々「一年前のブログを見直して過去の自分を振り返ってみましょう」なんてのがくるんですよね。

それで見直してみると、ほとんど現在の自分と変わらないって言う現実。

一年間何してたんだろうと言う複雑な気持ちですが、ただ形にあららわれている物は似ていても中身がちょっと違う気がします。

まあそう思わないとやってられない所もあるのでしょうけど。

年取ると成長速度もゆっくりです。仕方ないのかもしれません。



追記2)

我が家のガレージは車2台しか入りません。そこに軽トラが追加されたものですから、軽トラはガレージの前とかに追いやられております。

特に冬の間はバッテリーが上がらない様に、使わない時はバッテリーの端子を外しています。

端子を締めるナットをいちいち締めたり緩めたりが面倒なので、ちょっと緩めておいて手でグリグリとねじ込んでいるのですが、これが結構マズイ。

牧場の重機やトラクターなどで経験済みのはずなんですが、ちゃんと端子が接触していないと通電しません。

先日軽トラを動かそうとしたら完全にバッテリーが上がってしまっていました。

数日前まではちゃんとエンジンが掛かっていたのですが、接触不良で充電がされていなかったのかもしれません。

そもそもいつ変えたか分からないようなバッテリーでして、完全に上がってしまうと充電器でも充電出来ないんです。

生きる上で生活費がかかるのは当然ですが、なーんだかね想定外のことでいろんな事で出費が重なりますよね。