ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

DIYを極めたら


12 26ミス1

②→③ ③→④に備えて引いてフリを作ったつもりが、まだ厚い?

③→④ 私こういうのが下手なんですよねえ・・・。

f:id:supragogo:20210310113951j:plain

それで、作戦変更。④の上に出します。

④ ④⑧のキス。なぜここで引いたか不明です。かなり危ない。

⑥→⑦ ギリギリ通ってはいます・・・これを何とか入れて・・・オイ!

何をしてるんだお前さん・・・。こんな時にコジリ発現です。

まあよく見るとコジリで触ったと言うより、その後のアクションで触っている様ですが。

⑦→⑧ そそくさと⑦番を戻して続けます。これはうまい。

⑧⑨入れて・・もったいないなあ。

 


12 26マス374

③→④あたりでミスしていますが、何とかしています。

問題は⑦→⑧です。角度的にはそこそこ強く撞かなければいけないにしても左下撞いて⑧の上に出せそうですが。カコカコするのを嫌ったんでしょうかねえ・・。

これを切り返して・・⑧の下に出すつもりならまだしも強すぎてトラブルです。

その後は何とかバンクで繋いでいますけれど、ほぼまぐれです。

 

 追記)

先日たまたま見た動画なんですが、Donnと言う方がDIYでいろんなものを作ってしまいます。


Wedge & Split Wood Platform - Log Splitter To Firewood Processor Ep. 1

この動画で作っているのは薪割り機なんですが、その他にも4輪駆動車から製材機まで何でもござれです。ここまで自分でいろいろ作れたら田舎暮らしも楽しいですよね。

私たちが材木などでDIYする事を、この方は金属の加工までやってしまうんです。

ここまでできなくても良いですが(かなりの専門的な知識も必要です)、溶接が出来るとグッと出来る事が広がります。

 

以下でこの方のたくさんの動画が見られます。

https://www.youtube.com/hashtag/donndiy