ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いわれのない批判はいけません 

www.youtube.com

ええっと・・・これだけ?

 

www.youtube.com

④→⑤ もう少し右捻って⑦⑨を避けたかったですが、当ててしまいました。

手玉が下に流れたのはラッキー。

⑦→⑧ 左下で1クッション。⑨の上に出すイメージだったのですが・・・。

⑧→⑨ ⑧をサイドに行くかコーナーに行くか迷いますが、出し的にはコーナーです。

撞いた瞬間、やべっ!って感じでしたがセーフ。

⑨ OK

①→② 嫌なへの字は頑張るしかないですが、⑤に当たった後が読めません。イレイチです。

②→③ トロトロ1クッション

③→④ 随分下を撞いていますが、本人は軽く撞いて止めるつもりのはず。でも強すぎて無駄に引いてしまいます。ぶち壊しか???

④→⑤ サイドに入れて流します。

⑤→⑦ これをミス。

⑤番を入れていれば問題ありませんが、やはり③番でやらかしたツケが効いてきますね。

 

追記)

普段の生活では、妻と子供たちは子供たちの学校がある小一時間離れた市にアパートを借りて別居をしています。週末は帰って来て、家族全員で過ごします。

妻は職場にそこから通勤しています。オツカレサマデス。

この第6波でさすがに私の住む県でも感染者が増えて来まして、全国的にもそうですが学校での感染者がチラホラ出て来ました。

やはり集団での授業はマズイという事で、今現在休校になってリモート授業になってしまいました。

それで妻と子供たちは平日でも戻ってきているわけですが、そうなると私だけ玉を撞いているわけにも行きませんでしょ?

それで今年に入って、極端に撞ける回数が減ってしまいました。

まあ・・・良いけど。

家族で過ごす日常は平和で楽しいですから。

現在は今まで撮りためた動画がありますが、そのうち追いついてしまうかもしれませんねえ・・。

 

話は変わります。

先日、新しい軽トラでの帰宅途中の事。

Tの字の信号で停止していて、青になったら左折しようとウィンカーを点けたのですが3回程点滅して消えてしまう。

何回やっても同じなんです。

以前、書いたようにこの車のウィンカーはちょっと変わっておりまして、レバーを倒しても固定されずに戻ってしまうんですよね。

「なんじゃこりゃ・・。ウィンカーを点けたまま停止できないんかい!」と思いながら帰宅。

妻にも文句をブーブー言っておりましたが、先ほど調べて見ましたらこのウィンカーは「ワンタッチウィンカー」と言われるものだと分かりました。

「使えねえ」とか「慣れない」とか評判はいまいちですが、私的には「ちゃんと動くのであればすぐ慣れる」と思っています。

 

でだ。

 

調べると、レバー操作は2段階になっていて、深く倒せば(それでもレバーは戻ってくる)ウィンカーは点いたままになるらしい。

一段階目は車線変更時などに使うもので、3回点滅したら消えてしまうとの事で、ウィンカーの消し忘れ予防であると。

www.youtube.comああ・・・そうですか・・。(上の動画はハイゼットではございません)

 

f:id:supragogo:20220202094446j:plain

 

基本操作はこうなっているんですが、それをカスタマイズ出来るらしい。

f:id:supragogo:20220202094459j:plain

で、どうすりゃいいの?

f:id:supragogo:20220202094732j:plain

ぶあっかやろ~。めんどくさいなあ。

 

 

でもねえ・・いくらなんでも、レバーがもう一段階動くなんて分からんものかいな・・。

そんな事何回もやっている気がするんですが、先ほど試したらちゃんとそうなっていました。情けなや・・・。

やはり、説明書を読まずに文句は言ってはいけませんな

すみませんでしたっ。