ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

もう良いです


12 26ミス4

①→② 我慢して②は下のコーナーか?・・・と思ったら、切り返しました。

ふーん。これはこれで良いですね。

②→③ バタが強すぎ。反対まで行ってしまいましたがこれでもOK.

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 押しバタ・・これが微妙な右振りに。

⑤→⑥ 

あれこれ見ているのは↓こんな感じなんですが。

f:id:supragogo:20210310164132j:plain

ああ・・・ダメかと思ったら⑤番も入っていないやんけ。

f:id:supragogo:20210310164354j:plain

右下撞いて1クッションの方が単純でしたか?

 


12 26マス378

手玉と①番が逆なら楽ですが・・・何とか頑張って入れていますが、もちろんこれを飛ばして終わりって言うのもたくさんあるわけです。

①→② これを右下コーナーに行くか、左下コーナーに行くか悩ましいですが、結局手玉が④や⑤の陰になることを警戒して左コーナーに行っています。出しミスしていますけど。

②→③ ⑦番に当たることを見越してトロトロ・・へえ当たらないんだ。

③→④ 押し

④→⑤ 押し

⑤→⑦ ここが私の弱点です。この角度で押したら上の短からどういう角度で出て来るか分かっていないんですね。ほとんど垂直に出て来るとは思うし、それで⑦に左フリがつけばそれで良いはずです。

f:id:supragogo:20210316082407j:plain

ところが余計な左捻りを入れてわざわざ逆のフリにしています。それをちゃんと練習して確認していないのがもっといけない。

⑦→⑧ 引いて横出し

⑧→⑨ 左下で殺し気味

⑨ 入れて何とかOK

 

追記)

また宮城で地震です。

津波注意報は解除されたようですが、まだ余震など油断できません。

十分にお気を付けください。