ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

頑張れ日本


1 30タラレバ1

良い散り具合です。この位は取り切りたいところ。

②→③ 押し

③→⑤ 引き1クッション

⑤→⑦ 左上で2クッション

⑦→⑧ 右1クッション。真っすぐにしすぎ。

⑧→⑨ 引いて・・・おい。スクラッチw。

やり直し。

⑨入れて・・・情けなか・・・。

 


1 30マス46

⑦番は右下コーナーに通っていそうです。

②→⑤ 引き

⑤→⑥ 右上撞いて1クッション

⑥→⑦ 右下でバタ。もうちょっと強ければ、理想のやや右振りになったかもしれませんが、こういう時にド真っすぐになってしまいます。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20210511080223j:plain

引いて1クッションも考えましたが、立てキューが苦手なうえにスクラッチする気しかしませんので却下。素直に押して我慢。

⑧→⑨ 随分ズレて、撞いた瞬間は飛ばしたと思いました。

⑨ 入れてちょっと情けないマスワリ

 

追記)

f:id:supragogo:20210512093657j:plain

WORLD CUP OF POOLが真っ最中です。

日本の大井選手・吉岡選手は第一試合でクロアチアに7-1(7set先取)で勝利しています。まずはめでたい。

 

毎年開催されておりましたが、昨年はコロナの関係で中止されました。

私はこのWORLD CUP OF POOLとモスコーニcupをいつも楽しみにしております。

ところで、今年のWORLD CUP OF POOLには女性チームもいくつか出ておりますね。

イギリスからKelly Fisher & Allison Fisher

f:id:supragogo:20210512095459j:plain

ベラルーシからMarharyta Fjafilawa & Yana Halliday

f:id:supragogo:20210512095322j:plain

残念ながら2チームとも初戦で敗退してしまいました。

 

さて、日本チームの次戦はロシアです。頑張れー。

とういか、これを投稿する頃には終わっているはず。

で、今確認したらロシアに7-2で勝った‼️

試合の内容はまだ見ていませんが、二人とも乗って来た感じがありますよ。