ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

予定外だらけ


1 31ミス3

③→⑤ もう少し引きたかったのが引けず。

私、引こうと思うと引き過ぎる事が多いので、手加減すると引けないというのが多いです。

⑤→⑥ 左下で1クッション

⑥→⑦ 右下で2クッション

⑦→⑧ これもフリは逆ですが⑥⑦と同様に左下で2クッションに行きますが、弱い。

f:id:supragogo:20210512112804j:plain

動画を見る限りは押し(右が少し?)の1クッションでも行けそうですが。

⑧→⑨ 苦手なこの距離・角度を飛ばしておまけにスクラッチ

  


2 5マス50

breakで4つin。

ただ、こういう時ってかなりに確率で取り出しが悪い事が多いですよね。

②→③ バンクで行きますが③に当ててしまいます。

③→④ 斜めのバタ

④→⑤ 引き

⑤→⑨ 引き

⑨ 入れてマスワリ。⑨が穴前で助かりました。

 

追記)

妻のハリヤーのや嫌の横の裂け目を娘が見つけたそうで。恐らく縁石とかに擦ったのでしょう。

週末ですが、妻が通勤で使っている関係上、すぐにでも交換したい。それで近くのオート○○○○に行かせましたところ、やはり交換が必要だと。

ところがそのサイズのタイヤがあちこちあたっても県内にないって言うんです。

水曜日に車検なのでそれに間に合うようにしたいのですが、1本44000円だって言うんですよね。それ聞いて笑っちゃいました。

ハリヤーは、買った時にインチアップして19インチにしていまが、電話で妻が言うには「元のサイズに戻してホイールごと買ってくれれば今にタイヤより安くなる」とな。

あのなあそのホイールいったいいくらしたと思ってんだ?たかがタイヤ1本のために安いホイールに4本ごと変えろってか?

相手が女で何も知らない(それは事実)と思って足元見やがって、、、。

価格コムで検索したら、1本22000円でありましたw。

問題は水曜日までに間に合うかですが、色々見てみるとそう言う会社は在庫は持っていなくて、メーカーから取り寄せのため、1週間ほどかかるんです。

 

こう言う時に頼りになるのは、いつもの車屋さんです。

電話してお願いしたところ、1本30000で火曜日に持って来させると。

頼りになります。ただ、これも水曜に間に合わせるためには自分で車屋さんまで取りに行かねばなりません。しゃあない100kmほどドライブですな。

 

妻が帰って来まして、どんな状況かタイヤを見ましたら左前のタイヤの横が傷ついています。「あーこれか〜」なんてつついていたら、横から娘が「違うよこっちだよ」とな。

オイオイ・・・右後ろのタイヤも同じように傷ついています。

どんだけ運転が下手なんだって話ですが、いつも子供達を乗せて走る車ですのでそのままにしておくわけには行きません。

急遽また車屋さんに電話して「すみませーんもう1本追加‼️Supraに乗るかな・・」

「大丈夫じゃねえ?w」

 

今回の件で一番腹が立つのは、オート○○○○の店員ですわね。

何も知らない妻相手にアコギな商売ふっかけやがって・・・・。

 

その後、私が玉を撞いていましたらテレビが映らなくなりました。

電波が来ていない。

そうしたら母屋にいる妻から電話「停電してる?」

「いやあ?こっちはついてるけど(蔵は別回路)、テレビがつかない」

母屋の方は停電しているようで・・・

「そりゃブレーカーが落ちたわね」って事で見に行きました。

 

数年前に家を建ててからブレーカーなんてものは触ったことがありませんでしたので初めて見ましたが、やったらとスイッチが並んでいる。

mainのスイッチも下りていましたので、それを入れると一度復旧しますがまた切れる。

どうもどこかで漏電しているらしい。

色々やってみて、原因は台所の食洗機であることが判明しました。

こいつ・・・どこのメーカーだっけ・・・。

シンクと一体型の食洗機。

家を建てる時に妻がこだわったものですが、その時に私は言いました。

「一体型だと壊れた時に大変だよ?海外の製品?いやー余計面倒くさいことになるぞ。国産の方が良いんじゃない?」とね。明後日電気屋さんが来てくれることになりましたが・・・どうなる事やら。

 

色々とドタバタしていましたが、生活するというのはこういう事。