ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

染み

www.youtube.combreak後、手玉と②番が並走している時点でロクな取り出しにならない事は予想できましたが。
②→③ cutは無理ですので、何が何でも続けるとすればバンクです。こんなもん入るかっって言う腹切りバンクですが・・・良く入りましたねw。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 引き・・・こじって飛ばします。この距離でこじるとやはり致命的です。

せっかく②を入れたのに、これは・・・ってやり直し。まだこじってます。

⑤→⑥ 引き1クッション

⑥→⑧ 押し1クッション。何が何でも先球に近づけれ良いってもんじゃありません。この場合はかえって撞き辛にしてしまっています。

⑧→⑨ 左入れて2クッション

⑨ OK

コジリ癖はどうしたら直るんでしょうかねえ。

 

www.youtube.com③→④ 引き

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 少し左入れて横出し1クッション。ちょっと上手そうに見えるw。

⑥→⑦ ⑧をサイドに行こうと考えて、⑦にフリを作ります。

⑦→⑧ ⑦に向かって見て、1クッションで出すのは良いけれど、押し具合が難しい事に気が付きます。いまさらおそいわっ。

で、ちびり気味で出し切れません。あー最悪の左フリ。

⑧→⑨ 

こうなると選択肢は2つ。サイドに行って短の1クッションで戻すか(押し具合、捻り具合でどこに戻すか)、コーナーに行って長の1クッションか。

出しの難易度を考えて後者にしましたが・・・ひ~って言う入り方。

⑨ ここでやらかさないようにしっかり入れます。

 

追記)

⑩ballのbreakでもっとスピードをあげようと頑張っていますが、ある事に気が付きます。

「スピードを上げようと思っているだけで、実は体を早く動かそうとしていない」という事。

今まで身についたリズムとかタイミングとかの中で振っている限り、なかなかスピードは上がりません。なぜだか構えると同じリズムで振ってしまうのですが、一度そのリズムを崩さなければいけません。

ボクシングの井上選手のワンツーパンチを見ながら、「そうだよねー」ってw。

気持ちはあるんだけど、体をそう動かしていない自分に気が付きました。

体がついていってないというのではなく、動かそうとしていない。

(やろうとして動かせるかどうかはまた別の問題)

 

そう言う意味では一度染みついてしまったものを変えるのはなかなか大変だなと。