ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

目を覚ませ。

www.youtube.com

breakで3つinして①②④が穴前です。

これはぜひ取り切りたい所ですが、②→④でやらかします。

”出る”と分かっていてこの有様ですのでね・・・。

④→⑥ 悔しくて、何が何でも続けたる!ジャンプ何とか成功です。

⑥→⑦ 左下撞いていますが、また微妙な所へ出してしまいます。

⑦→⑧ ほぼ、どまっすぐ&クッション際で引けないこの玉。引けないわけではないですが、これを引いて入れられる気がしません。

仕方なくトロトロで入れて次勝負です。

⑧→⑩ ここまで来てこれはかなりちびります。慎重に入れて、2クッション・・・強すぎですか。

⑩ サイド行くかバンクか。「逃げちゃいけない、逃げちゃいけない・・・」と思いながらサイドに行って負けました。

 

その後2号が簡単にサイドに入れてしまうのはなぜなんだ。

 

www.youtube.com

こうやってbreak speedを落としても真っすぐ当てられないヘボですが。

②→③ こういうのを少し厚めに当てるとかしない物か・・。ビヨンと出て、かなり危ないです。

③→④ 引き

④→⑥ わずか右ふり。パツンと横出ししようとしましたが、思ったより出ず。

⑥→⑦ 

f:id:supragogo:20211122191136j:plain

頭の中では、どちらのコーナーに行ってもそこそこの所に出そうだと思っています。

赤で行きましたが、それでも短でちょっと立てようと少し逆撞いていますが、何と第一クッションが長に入ってしまいます。

撞点が下がったのか、本当にこれを短に入れられないのか・・・この後やり直して確認していないのが私のクオリティーです。

⑦→⑨ もうイレイチ。何しろ入れることを最優先し、その後は後で考えますw。

しかし、コースを見ていてコレハヤヴァイカモ・・・・。何とか陰から出てくれました。

⑨→⑩ 押し1クッション。また微妙

⑩ 何とか入れてますが、ほんと入れイチの繰り返しですな。

 

追記)

最近軽トラの調子がいまいちで、動かないわけではないですがちょっと心配です。

昨年の冬からsupraのスタッドレスへ交換はせず、雪が降ったら軽トラで通勤をしていますが、今年の冬は雪が多い予想だそうで。

そもそも今の軽トラH9年製でして、距離こそあまり走っていませんが24年物です。

時々エンジンの警告ランプは着くし黒煙は吐くし、音楽は聴けないし、エアコンもない代物です。

もうね、どのみちそろそろ買い替えなければいけないのならもう買ってしまおうと決心して見積もりを出してもらいました。

軽トラでもそこそこするんですねえ。

 

コロナ禍で半導体の製造が遅れている事で車の製造が追いつかないらしく、軽トラもそのようです。納車が遅れているため、中古車価格も上がっていて、新車価格とそう変わらなくなっているとのことでした。

それでも、今注文したら車種によっては1月中旬位かなとの事。

なるべく必要がない装備は削ろうかと考えましたがね、まあまあのお値段。

 

その見積書を見て、妻が不満そうなんですよ。

少し前にちょっとケンカしまして。妻の車(ハリヤー)のスタットレスを買い替えた方が良いと言われて見積りをとってもらってきたら、かなりお高い。

いやいやいや・・・そんなところで買うからそうなるんじゃい。

ネットで探せば全然安いよ、と同じタイヤを探したら2/3のお値段ですわ。

それを持ち込んではめ変えてもらえばそれだけで5万は安くできるわけです。

 

それを根に持っている妻は、軽トラの金額を見て不満そう。

「自分の物だけ言い値で買いやがって」って事なんでしょうね。

いやいやいや・・・同じタイヤを安く買えるならその方がよくないですか?

わざわざお金を捨てる様な事したいわけ?同じ製品を高い値で買っている自分に何か満足感でもある訳?

 

妻は車には疎いです。

傾向として女性の多くはそうでしょう。興味もないから知ろうともしない。

ディーラーなんかに一人で行かせると、必ずと言っていいほど騙されてきます。

「ここが悪い、これをそろそろ交換した方が良い」とか不安をあおられるんですな。

夏の車検の時に、そろそろブレーキパットを変えた方が良いですよと言われて、見積もりを渡されてきましたが、私はまだ全然大丈夫と思っていたのでその見積書は一目見て捨ててしまいました。そもそもパットの部品代がやたら高く、それプラス工賃。

 

それでも大事なブレーキの事だからと、今回のスタットレスへの履き替えと同時にパット交換してもらおうと、私が調べて購入した純正パット前輪用2setの価格は8000円台w。

「それを持って行って交換してもらいなさい」と持たせたら、TOYOTAで「パットはまだ大丈夫ですよ~」と言われたらしい。

さすがに腹が立って先の見積書を探しましたが、くだらなすぎて捨てちまってたわ!

おまけにTOYOTAでは、客に渡した見積書の原本を取って置いてないとの事。

そんな事あり得ますか?いつもは顧客番号で色々の記録がパソコンで管理されていて、だいたい複写の書類を渡されますけどねえ。

うがった見方をするなら、TOYOTAの社員がその店に内緒で勝手に見積書を作って客に渡し、利益を懐に入れようとしたとも取れませんか?

 

そのTOYOTA、車検の時に「すり減ってましたので変えときました」ってワイパーのブレードを前後交換して、その代金数千円です。ゴムだけでw。

ちなみに、その車検の数日前に私が○ー○バック○で買って交換したばかりのブレードです。

だって、ワイパーのゴムが裂けてビロビロしてたので、流石に変えましょうよって妻と行ったんですがねw。

たかが数千円の事ですが、堂々と嘘をついて変える必要がない新品部品を交換しちゃうわけですよ。

 

天下のTOYOTAも、店によっては末端はクソですな。

 

田舎の高齢者や、騙しやすい女性相手の商売です。

妻は、私の言う事よりそんなTOYOTAの言う事を信じます。

頼むよ、妻。

必要なお金はケチらんでいいけど、お金をドブに捨てるな。

 

まだ、そのTOYOTAに対する不信感の原因となっている出来事があるのですが、それはまた後日。