ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

夢を押し付けるべきではない

www.youtube.com

②→④ ④は左上コーナーに行こうと思っているのになぜそんなに引く?

④→⑥ 何とかcutしてバタバタ。私こういうバタバタのコース調整が本当に下手なんですよね。まずはクッションから直角に出す練習をしなければいけません。

⑥→⑦ 流して1クッション・・・うまく行ったと思ったら強すぎ

⑦→⑧ 尽きました。

続けて

⑨→⑩

f:id:supragogo:20220220081511j:plain

どちらで出すのか中途半端です。見ててどうしたいのか分かりませんもん。

 

www.youtube.com

①→② やはりバタバタのコースがだめ。⑥の⇓を通すつもりなのに当ててしまいます。

②→③ サイドも考えましたが、嫌な雰囲気ですのでコーナーへ

③→④ 引き

④→⑤ 引き1クッション

⑤→⑥ 少し右振りですので、⑥を右サイドに取ろうと引きますが・・引きすぎ。

⑥→⑦ トロトロ

⑦→⑨ ちょい右入れて・・・これも危ない・・・。

⑨ いたる所でミスだらけ。

 

追記)

ものすごく個人的な話なんですけど。

子供達は今、妻と一緒に私とは別居しています。

喧嘩してとかそう言うのではなくて、子供達の学校が離れているからです。

そろそろ学期末のテストを控えて息子は頑張っているらしいんですが、最近やっとこさやる気が出てきたみたいです。

昨日今日と連日でメールでここがわからんから教えてくれと送ってきます。

それでメールの問題を見ながら電話であーだこうだ教えるわけです。

何で妻が分からんのだと思いながら(妻も一応は理系)、それでも息子が少し真面目に取り組む様になって来たのが嬉しく思います。

私が息子の頃・・・それどころかもっともっと長い間、随分時間を無駄にしてしまいました。

だからこそ分かった事もあってそれはそれで無駄ではなかったと思いたいのですが、同じ轍を踏んで欲しくない気持ちもあります。

 

勉強以外にも大事な事は沢山あります。

親の期待と言うのはもちろんありますが、まずは子供達の人生だって事を親は認識しなければいけないんでしょうね。

親の満足のためではなく、自分のために生きてほしい。