ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ムードは最悪


2 7ミス2

①→② 左撞いてますが、せっかく穴前にあった④番を難球にしてしまいました。

これは・・・どうすんの。

②→③ 左上撞いてバタ。何気にうまい。

③→④ 左撞いて1クッション。

④ さて・・・これです。④⑤はほぼタッチです。それで、④番が右方向へ出るように当てれば、⑤番が右方向にスロウで行けるかも・・・。

ぎりぎり出来ましたね。でも、こういうのはどのくらいの厚みで当てればよいのかがよく分かりません。

恐らく④番が右回転で⑤番に当たった方が摩擦が増えてスロウが起きやすそうですので、手玉は左回転(右撞点)で当てたのですが・・・押してしまって⑨番にベッタリ。

④ 頑張りましたがダメでーす。

 


2 7タラレバ

 

①→③ 左下で1クッション

③→④ 横に流して・・・ちょっと弱い

④→⑤ 右上で3クッション

⑤→⑥ 切り返しますが、これが強すぎ。

⑥→⑦ 左サイドは無理ですので、仕方なく左下コーナーへcut。手玉は・・・また微妙。

⑦→⑧ 下撞いて短へ1クッション。これはうまい。

⑧→⑨ この穴前の⑧を飛ばしてしまうとは・・・。明らかに油断です。

撞きなおして、最後まで。

 

追記)

news.goo.ne.jp

www.nikkei.com

ついに”インド型”が国内に入って来てしまいました。

いずれはそうなるであろうとは思っていましたが、より深刻なのは通常のコロナよりこのインド型が「感染力が強く、ワクチンの効果を下げる疑いがあるため。インドで感染者が急増する一因となっている可能性」にもかかわらず、この50代男性が”自宅待機”となっている事です。

 

「ちょっとそこまで散歩」「セブンに買い物」なんていう事だと・・・・。

まさにこれからの日本がインドの様な事態になるかならないかは、この男性の行動にかかっているという事。

 

日本よ。そんなことで良いのか?

 

政府は以前から「水際対策に力を注ぐ」と口では言っておりますが、実際にニューヨークから帰国した方の下の記事を見る限りザル状態の様です。

business.nikkei.com

ワクチン接種さえ進まないところへ、どんどん新しいウイルスが入ってしまっている。

強制力を持った法律がないのなら、一時的にでも作りゃあ良いじゃんて思うのは、素人考えなんだろうか。


こんな状態のニュースばかり目にしていると、ほとんど諦めムードですよね。