ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誰が反日だって?


3 7⑩ballマス99

最近は⑩ballのbreakで手玉が暴れようが全然気にしませんw。

何しろbreak inする事とスクラッチしない事が最優先です。

 

①番、③番ともに何だか入れが非常に不安。

④→⑤ うまく出しましたが、逆フリ。

⑤→⑥ 引きの1クッションですが、気持ちは分かるが強すぎです。

⑦→⑧ cutのバタバタ。スクラッチぎりぎりです。少し逆を入れたつもりでしたが、かえって危なかった。

こういう角度って皆さんどうしているんでしょう。

私は結論から言えば「何となく」で撞いてしまっているんですよね。

 


3 7⑩ballマス100

①→③ カーブさせて1クッションで行きましたが、カーブさせ過ぎでした。手玉に二度当たってラッキーでした。

 

ポイントは⑦⑨です。⑦の上に出せなければコンビやむなしって感じです。

⑤→⑥で⑥番に左振りにしたかったのですが弱い。

⑥→⑦ それでも切り返しで何とか⑦の上に出しました。

⑦→⑧ 後はこれを入れられるかどうか次第ですが・・・nice。

⑧→⑨ 1クッション

⑨→⑩ これを⑩番の右側に出すか左側に出すか迷います。右上の1クッション。まずまず。

⑩ ギリギリ入れていますが、イレイチしすぎてスクラッチ寸前です。

 

追記)

先日のニュースで、安倍元首相がどこかの雑誌の対談で「反日の人達がオリンピックに反対している」と述べたとありました。


私の第一声は「そりゃないよ!」です。

だって私、オリンピック反対だけど反日じゃないですもん。


反日」とはそもそも何ぞや。

国の土地を他国に売りつけたり、機密情報を流したりは分かりやすいです。

しかし大きな括りで考えたら、「(多くの)日本国民に被害を与える行為」と言えませんか。

何も時の政府に反発したら反日であるとは言えない。政府の方が国民の命を犠牲にしてオリンピックに突き進んでいる、それこそ反日じゃないのでしょうか?


安倍さんが、どの様な流れでそういう発言をしたのか。またマスコミが、話題性のある発言の一部を切り取って流した可能性も充分ありますがね。


もう一つ思ったのは、「オリンピックと政治は切り離されているんじゃなかったのか?」と言う事。

平和の祭典と謳われ純粋にスポーツを競おうと言うもののはずですが、まるっきり政治的な話ですよね。

まあ膨大な金が流れ、利権がありまくりのこの手の催しが政治と無関係なはずはないです。

サッカーのワールドカップもそうです。


毎回書いておりますが、もう毎回ギリシャでやってくれ。

それとIOCは一度解体して、何年か毎にメンバーを入れ替えなければいけません。長年やって、癒着しまくりの利益団体に成り下がっています。