ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

左肘

www.youtube.com②→③ ⑤に隠したくない気持ちがあって弱くなります。

③→④ 2クッションで④の向こうを抜くつもりが、④に当ててしまいます。

怒ってますねw。

④→⑤ 右撞いて2クッション

⑤→⑥ 右上撞いて3クッション・・・今度は弱い

⑥→⑦ 左下撞いて2クッション。なるべくコーナー近くにクッションさせたいのですが、ちびってダメです。

⑦→⑨ 左撞いてバタ・・・微妙。

⑨ スクラッチを拒否して引き。

break引けちゃいました。

①→② 通ってはいるものの・・・押しすぎないように慎重に・・・OK.

②→③ 左撞いて1クッション・・⑤に当たりそうなのは分かっていましたが、「何とかなるっしょ・・・」と撞いてしまっています。

まあ何とかなってはいますが、非常に危険。

常日ごろから、「どうしてこういう時に限って隠れるのか」「これだけ玉がある中でなぜ手玉だけがスクラッチするのか」と言う、まるで何かの意志がかかわってさえいる様な出来事がしょっちゅうありますのでね。

それを避けるには、明確な「自分の意志」が必要なわけです。

そこを「なんとか なるっしょ」ではマズイ。

③→④ 少し前に出します

④→⑤ 押し1クッション。⑤を左上コーナーに行くつもりですが力加減が合いません。

⑤→⑧ 右下撞いて1クッション。ナイスリカバリー。

⑧→⑨ まっすぐの⑧番ですが、終盤になって⑨番にポジションする時のミス「⑧番病」や⑨番そのものを外す「⑨番病」をしょっちゅう発症しますので慎重に。

⑨にド真っすぐだと余計嫌なので、少し引いてます。

⑨ よしよし。

 

さあ、久しぶりの3連チャレンジです。

・・・が、一発ではかなく終了してしまいましたw。

 

追記)

最近、どういうわけか肘が痛みます。

以前、break練習で右肘が痛くなった事がありましたが、今回は左なんですよね。

何かを持とうとするとイタタタってなるので持てません。

物を掴む動作で痛みが出るので、筋肉か腱の様な気がしますが。


普段の生活で思い当たる出来事がないので、ビリヤードかなと思っているのですが、ブリッジで痛める??


ちょっと思い当たるのは10ballのbreakです。構えた時に左肘がレールに着くんですが、そこから上体を起こしていく時に負荷が掛かるのか痛む事がありまして。

元々痛めているから痛みが出るのか、breakが原因で痛めたのかよく分からん状況です。


昨夜、子供に話したら「癌じゃね?」とか言いやがりまして。

ええ?骨髄腫・・?


冗談はさておき、この痛み何でしょうかねえ。

こんなんで整形外科行くのもアホみたいだし。