ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

出来る事をやる

www.youtube.com

①→② 切り返し

②→③ 3クッションで⑧番あたりに出したかったのですが、左を入れていないのでコースが全く違いました。これはマズイ。

③→④ コンビで⑨はしないようにしています(マスワリにならない)ので、意地でも③をcutに行きます。良く入れていますが、完全にイレイチ。

④→⑥ これも良く入れていますが、バタバタが弱い。

⑥→⑦ しばし固まっているのは、嫌な予感がするからですが・・・撞いてみて「ああ、やっぱりね」って感じです。

結果的にはもっと引くか、強く撞くか・・押すかですけれど。

押すと⑨にかすってまたスクラッチしそうな気がしません?

 

www.youtube.com

②番をどうしましょうか。

①→② ⑥の脇をギリギリ通せそうではありますが、②と⑦の間に出す?そんなのは・・無理っしょ。一応②番の下に出す意識ですが、②に当たって動いても仕方なしと言う感じです。少し右入れていますが、これがドンピシャでしたね。

まぐれって恐ろしいw。

②→③ ③は穴前ですので入れに集中です。

③→④ これも悩みます。⑨⑩の陰にしたくないですので

f:id:supragogo:20210721090219j:plain

右下撞いて赤か押して⑨の上かでしょうが・・・おいおい、何と⑨⑩の間に止めに行きます。①→②がうまく行ったことで気が大きなっている様です。危なすぎ。

④→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ 右下で1クッション・・・絶対ちびってる。

⑨→⑩ 引いていますがいまいち。

f:id:supragogo:20210721090945j:plain

自信をもって↑こう行ければねえ。

⑩ 慎重に入れて、まあOK

もう一度取り切ってみろと言われたら・・二度と出来ません。


追記)

今日から4連休です。かと言ってやらなければいけない事がてんこ盛りですので、普通に働いていた方が楽の様な気がしますが。


さて、とうとうオリンピックが始まってしまいます。

IOCや国や都がやると決めた以上、このまま開催されるのでしょうから、あとは出来るだけ気をつけながらやってもらうしかありません。


それどころか、「どうせやるなら頑張って欲しい」。皆んなから望まれた大会でなく、状況的にも心情的にも選手は普段の大会と比べて余計なプレッシャーがあるかと思います。

少なくとも、今のコロナ禍は選手たちに罪があるわけではありません。

開催する事が良いか悪いかは別にして、巷の事は忘れて専念して欲しいと思います。


昨夜、もう女子サッカーが始まりました。

バッハ会長が「どうせ始めれば、国民は夢中になるに決まってる」と言ったそうで、言いなりになるのは腹立たしいですが、私は観ました。

応援しました。

皆んなどんな気持ちでやっているんだろうと思いながら。


国を代表する選手の気持ちなんぞ、私には想像も出来ませんが、彼らには彼らにしかできない事があり、それを一生懸命やる事で確かに私たちは勇気を貰えます。


きっと私達も「自分もできる事を一生懸命やろう」と言う気にさせてくれるからだと思います。

いや、本当にクソコロナだなっ❗️