ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ショウちゃんの友達

www.youtube.com⑥→⑦  ⑦を左サイドに行くつもりでしたが、やたら強い。⑦→⑧  サイドに入れるかバンクの選択です。サイドの自信がなくてバンクに行きますが、手玉が中途半端。このくらいのサイドは自信を持って入れたいもんですがねえ。⑧→⑨ 右上での2クッション
⑨ 相変わらずですw。

これはある種の”イップス”なのでしょう。

⑧番⑨番になると急に自信が無くなってしまいます。

まあ・・・角度がどうのこうのなんて言ってないで、見たままスパッと撞けるようにしなけりゃいけません。

 

www.youtube.com

①→② バンク

②→③ 押し1クッション。⑧の陰にならないかヒヤヒヤです。

③→④ 押しバタ。⑧に当てないように、⑤に隠れないように・・・。地味ですがnicw shot。

④→⑤ stop shotで横出し

⑤→⑥→⑧→⑨ 引き

⑨ クッション際から何とかOK。

 

追記)

忙しくてなかなか撞けていないのもありますが、ここ数か月にわたってスランプに陥っております。

ただ、先日その原因のひとつが分かった気がします。

 

知らず知らずのうちに「構えた時の右肘が内側に入りすぎている」

www.youtube.com7:30辺りから、後藤田プロがおっしゃっている事は今の私のいけないところを指摘してくださっております。

 

少し脇を開けて肘を外側に開くようにしたのですが、違和感が半端ない。

ちょっとしたことですが、それだけでかなり正確度が増しました。

 

自分を客観的に見てくれる人が誰もおりませんので、動画に撮って自分で自分のいけない所を見つけて修正していかなければいけません。

大変ですが、今の環境では仕方のない事です。

 

追記2)

牧場に行って草刈りをしてきましたが、その時の動画。

www.youtube.com

別宅の玄関前に鳥が一匹動かずにいるんです。

スズメかと思ったらシジュウカラみたい。

これは・・・いつものツバメと同じようなパターンなのか・・・?

おそらくは留守番ネコのショウちゃんの仕業だろうと考えました。

ネコって、スズメやネズミを捕ってもその場で食べたりせず、生きたまま家の中に咥えて来ることがあります。

恐らく「見てみて~~すごいでしょ!」と、ご主人に見せたいとか褒められたいとか、人間の子供と同じでしょうか?

 

ただ、今回は私がたまたま牧場に行ったら玄関前に鳥がいる・・・と言うよくわからん状況です。シジュウカラはどこか怪我でもしているのでしょうか、私が行っても飛び立つわけでもなくうずくまっているだけです。

ショウちゃんはシジュウカラの事を知っているのかどうか分かりませんが、玄関を開けるとショウちゃんと鉢合わせてしまうのでどうしたものか。

 

結局玄関を開けて、ショウちゃんを一度抱えて外にでたのですが、ショウちゃんはシジュウカラとびかかるとかしないんですよね。

それどころか、そばにゴロン。

 

なんだこりゃ。

お前たちどういうご関係ですか?