ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

堤防の補修工事

www.youtube.com4月末なんですが、まだ長袖着てますねえ。寒かったのでしょうか。

今見ると暑苦しいです。

 

③→⑤で右捻りを入れたい所ですが、エクステンション付けて伸び上がってますので無理せず我慢。

⑤→⑥ 怪しい入れ方してますが何とか。

⑥→⑦ 押してますが、フリを残します。

⑦→⑨ 押し1クッション

⑨ OK

 

www.youtube.com例えば①→②のバタバタ。

f:id:supragogo:20210818205256j:plain

白〇あたりを意識していたのですが強すぎて中途半端な所に出してしまいます。

こういうバタバタの強さ加減の練習と言うのは難しいですよね。

角度と距離は無数にありますので、なかなかやる気になりません。

 

追記)

町から電話がありまして、先日の大雨の影響で崩れた(私の家の横を流れる河川の)堤防の補修工事の説明会への出席依頼でした。

 

堤防の補修工事ってどうやるのでしょうか。

想像するに、重機で土や岩などをすくって動かし、一時的に水の流れを変えて補修部分に流れが行かない様にするのでしょうかね。

そこで問題は、流れを変えるのは良いんですが、限られた川幅の中でそれをすると、その部の川幅が細くなるわけで、工事中に大雨が降るとかなり水かさが増して危険ではないかという事です。

もちろん天気などを見ながらやるのでしょうが、かなり危険な工事です。

 

崩れる前の堤防もかなりしっかりしたもののように思えたのですが、いかんせん年代物です。この際補強と共にもう1Mくらい高くしてくださいとお願いしてきましょうかね。