ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Spreader

www.youtube.com⑧でミスをするわけですが、⑥→⑦で厚く出しすぎたのが直接の原因。

ひとつのshotだけを挙げればそうですが、④→⑥で⑥に厚く出しすぎです。

しかし、④→⑥でそこまでの加減は難しい。

⑥→⑦で、⑦を上のコーナーに行こうとした判断が間違いでしょうかね。

そもそもクッションタッチの玉をサイドを跨いで入れようとするのがいけません。

f:id:supragogo:20210825091652j:plain

何とか、⑦の上に出すべきでした。

⑦→⑧ 厚いので⑧番を入れやすくするには押すしかありませんが、またどこまで押すねん。

この⑧番。私は10回撞いて1回入るかどうかじゃないですかねえ・・・。

こんなの無理っ。

 

もうちょっと全体を見て、攻略法を考えながらやらないと。

行き当たりバッタリが多すぎです。

 

www.youtube.com

このラックも途中までは良いんです。

しかし、↓この3球が取れないんですねえ。

f:id:supragogo:20210825092628j:plain

ミスの原因は⑧に厚くし過ぎた事です。

厚くしてしまう事で、強く撞いたり捻りが必要になってしまいます。

「2球先まで考えろ」と言う基本が出来ていないって事です。

もしくは、「ある程度何とかなる」と言う根拠がない自信と言うか、やっぱり行き当たりバッタリ系なんですよね。

考えているようで、最終的には「どうせそこまで正確な出しは無理だし」って思って撞いてしまう。で、やっぱり後悔する。

これは性格だわ。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

何ですかねこれは・・・。

この患者が、6000円のために他の患者さんの診察妨害を4時間半にわたって行ったという事ですが。

 

・普通は、病院でPCRが陽性が判明→保健所に連絡し、「自宅療養」「ホテル療養」「入院」の療養先の選択がなされる訳ですが、この患者は、陽性であったと事を伝えた数日後にこの行動を起こしているわけです。

これって、「自宅療養になったのに勝手に出歩いている」という事なのか、まさか「クリニックが保健所に連絡をしていない」なんて事なのか・・・。

どちらにせよ、感染者がクリニックに押しかけてウイルスをばらまきながら4時間半居座ったとなれば、なぜ警察が介入できないのかがよく分かりません。

”威力業務妨害”で逮捕できそうですけどねえ。

患者ですから、保険証もカルテもあるので名前から住所から全て分かっています。

それでもこの行動を取るとは・・・精神科的な「措置入院」も可能ではないでしょうか。

 

もう一人の「30代男性患者」も、陽性判明後に他の病院に堂々と受診して、もう一度PCRを受けていると。

 

なになに?・・・ちょっと待ってくださいよ

・・・PCR陽性の患者は、上に書かれたような道筋で今後どうするかを決めるわけですが、実際にはこれらの感染患者は自由に外を出歩いているって事です。

 

それじゃあ、感染が広がるのは当たり前じゃない??

 

何か、本当に基本的な事が出来ていない気がしてきました。

この人たちは、「自分はもう感染してしまったから、後は他人がどうなろうが知ったことじゃない」って事でしょうかね。

 

いろいろと残念な人たちです。