ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

コロナは踏み絵か

www.youtube.com

だいたい自分がミスる所は分かります。この⑤番、こう言うのがほんと嫌い。

こんなのが嫌いだったらほとんど嫌いじゃないかと思いますでしょうが、ほんとその通りです。でも、不思議なもので、それを分かっていても外します。

時には暴れたくなりますが、おじさんはそんなことしません。

黙って撞き直すんです。ムカつきながら。

 

www.youtube.com

 ③→⑤で真横にバタバタのつもりが余計な右が入って⑤に当ててしまいます。

何とか通っていますが、手玉を⑧に隠したくない・・・弱めに行ってもギリッギリでした。

⑦→⑧トロトロ押しでなく、珍しくしっかり撞いて前に出します。

こうした方が上手そうに見えますね。トロトロはどうも弱気に見えてダメです。

⑧⑨入れてOK

 

追記)

どうでも良い独り言。

職場の私の机の位置が微妙なんです。

それぞれの机がパーテーションで仕切られているのですが、9年前に着任した時に開いていた場所をあてがわれました。

そこが皆が集まる所のすぐ脇なんですよね。

コーヒーメーカーや水道や冷蔵庫などに近いので便利と言えば便利ですが、気になるのは人の話し声です。

ちょっと考えればわかりそうなものですが、そこで大声で馬鹿話をされたりするとかなりうるさいんです。

 

それで、職場のNo2に話をして、机位置を変えてくれとお願いして変えてもらいました。そのNo2も声がでかいんですけどねw。

9年分のゴミや文書やほこりを片付けて新しい机に引っ越して、ずいぶん断捨離が出来てスッキリです。

 

news.yahoo.co.jpこれはまずかった。

自分の感染が分かってもとても休める状況ではないとか、言い出せない職場の雰囲気とかがあるのかもしれません。

でも、子供達にさんざん感染予防をさせておいて、出勤と言うのは流石にね。

 

このご時世でNAMIMONOGATARI2021に参加していたとか、仲間内で飲み歩いていたとかいうのであれば本人も責められるべきですが、しっかり感染対策を行っていても感染してしまう事はあるわけです。

決して「感染」=「悪」「非常識」ではありません。

でも、いろんな馬鹿な行動をする人たちがいて毎日ニュースになっているせいで、「どうせ、遊び歩いていたんでしょ」とか思われてしまいがちであることは確かです。

そういう意味でも、非常識な行動をとっている人たちは世間に大変な迷惑をかけているという事なんですよね。

 

コロナによって、おバカな人間や身勝手な人達が炙り出されています。

○○純一さんなんて、非常事態宣言が出ている沖縄にわざわざゴルフに出かけて感染し、治って懲りたかと思いきや、いまだにノーマスクでバー通いしているそうで。

「ワクチンも打ったし、バーも貸切にしているし」なんて言っているらしいですが、こう言うところが分かってないんですよね。あなたには一生分からないと思います。

もう、空気が読めないただの老害ですな。

 

人間の弱さだとか本性を知ると言う意味では、コロナも悪い事だらけではないかもしれません。