ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やりなおーし

www.youtube.com

①→② 押し。変な話ですけどね、昔は薄い玉が嫌いで、何でもかんでも厚く出すことが正義みたいな感じだった訳です。狙ってこんな薄く出すことはなかったなあ・・とかこれを見ていて思いました。

②→③ 2クッション

③→④ ⑤の陰にしてはいけないと芋いながら撞いていてもこの有様です。

④→⑤ 右撞いて1クッション

⑤→⑥ 良いんですけど、もう少し近づける努力が欲しい所。

⑥→⑦ 切り返してライン出し・・・・いつも短めなのでちょっと加減したら強すぎでこれはマズイ。強すぎと言うより捻りを入れすぎたために走っちゃった感じ。

これなら、弱い方がまだチャンスはありそうですよね。

⑦→⑧ これをサイドに入れに行く気になれずにバンク。出しイチです。

 

 

www.youtube.com

 

②→③ 狭い⑥の脇を通して良く入れましたが、左捻りは余計でした。

③→⑤ 素直にバタバタで良いのにかなり捻った切り返し。性格が捻じれてんじゃ・・・。

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ 引き

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ちょい引き

⑨ OK

 

追記)

最近、軽トラの事ばかり書いております。

興味がない方には申し訳ございません。

 

申し込んできた軽トラをいろいろとカスタムしようといろんな部品を調べてはいずれ購入しようとパソコンにブックマークとかしていたんです。

 

今日、車屋さんから電話がありました。

「〇〇さん、色々と言っていた部品、もう注文しちゃったものあります?この車、マイナーチェンジしたばかりで、しかもマイナーチェンジとは言えども内装などいろいろと変わったらしいんですよ。ビックマイナーチェンジっていう奴です。もしかすると今調べている部品が全然合わないという可能性があるんです。」

確かに今まで調べて記録していたものは現行の車の部品ですので、その可能性は大です。

「マイナーチェンジしてしばらくたたないと、それに合う部品は出てこないでしょうねえ」ですと。

 

ちょっと肝を冷やしました。

多くの部品は「注文前に適合をしっかり確認すること。配送後に不適合が判明しても引き取らない。」旨を記載されているところが多いんですよね。

 

危うく買ってしまっていたらとんでもない事になってしまうところでした。

そんなわけで、やはりカスタムは実車がちゃんと来てからゆっくり進めて行く事にしました。