ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誰かが見ている

www.youtube.com

⑦⑧がくっついていますが、⑦は左サイドか右下コーナーに行けそうです。

 

①→② 押しの2クッション

②→④ 押して⑥に当て出し

④→⑤ 1クッション

⑤→⑥ 1クッションさせてフリ確保

⑥→⑦ 直に⑩方向に出すか、2クッションで下に出すか・・・。直に出すと⑩に隠れたりしそうで2クッションで行きますが、これが弱い。ホント、こういうのが下手。

⑦→⑧ なんとかcutしますが、どんどん苦しくなってきます。

⑧→⑨ こういうクッションタッチの玉のバンクって難しいですよね。手玉が2度当たっちゃうんでしょうかね。イメージが悪いので頑張ってcut。

サイド跨ぎの玉を良く入れましたが、手玉の方は相変わらずダメです。

⑨→⑩ 今度はバンクに行って・・・ダメですか。出しイチでした。

 

何がイカンかって、やっぱり⑥番なんでしょうねえ。

後のリカバリーは、私の限界ですから。

 

www.youtube.com

①→② 1-2クッションで出したいですが、⑦⑧⑩が邪魔。一番広い③⑩の間を目指します。逆撞いて2クッション・・ギリギリ。

②→③ ③→④に備えてフリ作り

③→④ 少し左入れて1クッション

④→⑤ 1クッション

⑤→⑦ ちょい引き

⑦→⑧ これもちょい引き。左フリに。

⑧→⑨ 左入れて大きく2クッション 

⑨→⑩ 押しの2クッション。少し弱い。

⑩ 何とか入れてOK。ここまで頑張ってきてこれ外したら泣くわ。

 

フリを考えながら割とうまく取れたラックでした。

 

追記)

妻の誕生日は年末です。私の父と一日違い。

クリスマス・妻の誕生日・年末年始と続きますので、妻には悪いですがクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にしてしまいます。

もちろんその二つを合わせたものを選びますし、本当の誕生日にもおめでとうと声を掛けますけど。

まあ・・ある意味気の毒ではあります。

 

そういうわけで毎年プレゼントを選ぶのにクリスマスと時期がかぶるため、品薄になる事があるので、早めに選んで注文しています。

で、先日プレゼントを購入しようとサイトで注文してカードで支払いをしようとしたら、カードが使えないんです。

何回かやり直してもダメ。

結局諦めて、代金引換で注文しました。

 

それが数日前の事。

今日、仕事帰りに夕食を買ってカードで支払いをしようとしたら、また使えない。

妻と合同のカードでして、今月は妻の車の修理などでそこそこ使っていましたので、「これは限度額をオーバーしたか?」と思っておりました。

 

そうしましたら妻からメールが入りまして、「カードが不正利用されている可能性があるとのことで、カード会社に連絡を入れるように」との事。

ええ?

 

早速電話してみますと、名前などを確認した後に

「数日前にあるサイトで〇〇をカードを使って何回か操作をされましたか?」とな。

「はい、しましたけど。カードが使えなくて何回か試しましたがダメで、代金引き換えにしました。」

「そうですか。その後、本日もカードを使いましたか?」

「ええ、使おうとしましたがまたダメでした。」

「さようでございましたか。あなた様のカードは不正に使われている可能性があったため一時的に止めさせて頂いております。そういう事であれば大丈夫でございます。」

 

おいおい・・・。

「数日前のnetでの買い物で使えなかったという事は、その前に止められていたという事ですよね?いったい何がいけなかったんですか?」

「そういうわけではなく、購入履歴や購入時間などで今までの使い方と違う場合にはその場で判断して止めさせていただくことがございます。ご迷惑をおかけして申し訳ござません。」

 

「そうなんですか・・・。カードを止められたせいで代金引換の料金が発生してしまいましたけどねっ。」

「申し訳ございませんでした。すぐに解除致します・・・」

 

そんな出来事でした。

結果として、カードの不正利用ではなかったので安心しましたが、それでもなんだか怖い世の中です。一人一人のカード使用の傾向などを(恐らく)コンピューターで監視していて、変わったことがあると勝手に停止するシステムがあるんですね。

 

パソコンでも、検索した事柄の履歴だとか読んだ記事とか、そういうデータをもとにCMなどが選ばれて出てきますよね。

Big Dataというのでしょうかね。

良いだか悪いだか良く分かりませんが、私たちの生活は何かしら監視されているという事です。

まあ・・・悪い事をしているわけではないので別に構わないですけど、何だか不気味。