ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どうでも行きたい沖縄へw

www.youtube.com⑧番はちょっと嫌ですが、配置的にはチャンス。

⑤→⑥で⑥に少し右振りにできれば良かったですが、考えてみればこんなシュートラインに直行する様な加減出しでちゃんと出せるつもりで期待して撞いている方がオカシイ。

⑥→⑦ 1クッションで行きますが、これも強くて逆フリです。

⑦→⑧ 仕方なく、左下撞いて1クッションで戻そうとしたらスクラッチ

f:id:supragogo:20210913085709j:plain

このshotですが、いつか動画をみていたら↑黄ラインで出しているのを見たことがあります。まあ、見てしまえばそうだよねとも思うのですが、私がほとんどしてこなかった出しです。視野をもっと大きくしないとね。

 

www.youtube.com②→③ 引きすぎ

③→④ 反省して手加減したら引けず

④→⑤ 止め

⑤→⑥ 押し1クッション(気持ち右いれた?)。これがちょうどよい右振りになってくれました。ほとんど全てを決めるshot。

⑥→⑧ 引き

⑧→⑨ 引き1クッション

⑨ OK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

www.okinawatimes.co.jp

www.pref.okinawa.jp

news.yahoo.co.jp

いやいや・・・沖縄って何なの・・。

「コロナ病床の占有率は76・3%、重症者用は66・7%。 直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は144・30人で全国ワースト。」

沖縄県は、現在緊急事態宣言中です。新型コロナウイルス感染急拡大のため、沖縄県への来訪は当面の間自粛してください」

となっているのに、こんな旅行プランを立ち上げるんですね。

 

一方で、

玉城デニー知事は8月31日、新型コロナウイルス対策で坂本哲志地方創生担当相とオンラインで面談し、国の予備費を活用して地方創生臨時交付金を増額することや、感染状況が厳しい地域を対象に新たな予算の枠組みを創設するよう要望した。」

 

バカなのか???

 

まず、自分たちで感染拡大を抑える方法を考えろって。

行くのも勝手、こんなプランで旅行者を勧誘するのも勝手ですが、私の感覚では信じられない事です。

 

おまけにこのプランを立ち上げた「タピックグループ」。

まだね、看護婦が付いて感染が疑われた旅行者は系列の病院で責任持って診ると言うのなら、ふーんと言う感じですが。

調べた感じでは、系列の病院ではコロナ患者を受け入れていそうもないですが(そもそも発熱外来もなさそう)、大丈夫ですか~~????

なに、これで感染者が出ても他の病院に押し付ける気満々って事?