ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

蜘蛛の巣?

www.youtube.com⑤⑧はコンビしかないですかね。

①②コンビ。①を残す強さですが、手玉が残念、②の陰に。

①→② 右撞いて空クッションで行きます。niceなんですが・・・

②→⑤ このフリで手玉を⑨の左側に出せる自信がありませんのでバタで。出たところで⑤⑧コンビかサイドバンクか考える事にします。

⑤⑧コンビ。OK.

⑤→⑥ cutして3クッション。まあ・・・こんなもんです。

⑥→⑦ 画面を見る限り、押しの2クッションで行けそうですがスクラッチが気になったんでしょうねえ。珍しく逆引きで3クッション。自分的にはこれ良く入れたなと思います。

⑦→⑨ で、nice shotの後のお約束です。これは悔しい。やり直し。

⑨⑩OK

 

⑦番の様な玉の厚みを見る時に、最初から「そこ」ってイメージを作ってしまうと厚抜きしやすいようです。

薄い所からイメージボールを寄せていく感じの方が私には合っていそうです。

後は・・・左コジリだなっ!。

 

www.youtube.com①→② これをヒッカケで行くのと縦バンクと確率は・・・どちらも同じくらい(低いw)です。それでもまだバンクの方にチャンスがありそうです。何とかねじ込みましたが、手玉がそこか・・。

② まだ④⑦が穴前にいてくれて助かりました。コンビで②が穴前に残ってくれてラッキー。

②→③ これを右撞いて角度を調整する気になりません。想像するだけで⑦の陰にしてしまいそうw。

③→⑥ 2クッション

⑥→⑦ こういう⑦に寄ってしまう方向での引きが本当に嫌い。経験上、「しっかり引けば割と行ける」事は分かっているんですが、それでもヒヤヒヤします。

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ 押し1クッション・・・これが強すぎ。いつも死んだような押しばかり撞いているので、たまにしっかり押そうとするとコレですわ。

⑨→⑩ 嫌な距離と角度。右を捻りたい所ですが、外す気しかしません。

慎重に行って・・・あっぶない。

⑩ 慎重に入れて何とか取りましたね。

 

追記)

news.yahoo.co.jpこりゃ・・・すごいですね・・。

これなら、スパイダーマンじゃなくてもケーブルをたどってあちこち移動できそうです。

よくまあ、ここに鳥が巣を作ったりしないものです。

なんて、笑っている場合ではありません。

 

日本でもタイとは比べ物にはなりませんが電線・電柱が立ち並んでいますよね。

でもねえ・・・それを地中化するのも大変ですし、地中化したらしたで不都合もあります。

多くのこういったケーブルは道路に沿って埋められていて、わが町でもそれの修理とか更新とか新設のためにしょっちゅう道路が削られ、その部分だけが舗装し直されたりしています。

断線した時には地上に出ていた方が、断線場所が分かりやすかったり修理はしやすいでしょうしね。

 

現実的には使われていない8割の電線を処理する事が先ではないでしょうかねえ。