ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

惰性の怖いとこ

www.youtube.com

この位のbnreakが良いですねえ。手玉も蹴られてはいるものの割とピシャっと止まって、①番も良く走っています。

問題は④番ですが、サイドには直接の入れはないものの④⑧は左下コーナーに向かっていますので何とかなりそうです。

 

①→② いきなり怪しい入り方しています。

②③と入れて

④→⑥ ④⑧コンビで⑧を入れに行きますが、④も入るんじゃない?って事で一応⑥に出すつもりで撞いています。

⑥→⑦ 押し1クッションですが弱い。こういうのがきっかけでだめになるパターンと言うのは良くありますが、こうやって撞いている時には全くそのリスクを考えず、当然出せるものと思っている所がアホです。

⑦→⑨ 押し1クッション・・・今度は強い。

⑨ この位は入れたい所ですが、だめでした。

 

www.youtube.com

①は良いとして、②→③

無理せず⑤は右サイドへ行けばよいのですが、何が何でも左下コーナーに行きたいらしく、③に少し振りを付けています。

③→⑤ 

f:id:supragogo:20211123135542j:plain

左上撞いて↑こんなイメージでしたが、いや全く違いました。左が効かないし強すぎでどこまで行くねん。

⑤→⑥ これは⑨に当たるのは仕方ないので、当てて1クッション。⑦に隠れなかったのは幸いです。

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑨ これも押し1クッション

⑨ 入れて何とかOK

 

追記)

先ほど携帯に来たメッセージ。

Amazonプライム会員のい支払方法に問題があります」ときたもんだ。

その下にサイトのアドレスが書いてあります。

 

ふ~ん   怪しげw。

それでnetで調べてみましたら、

sbapp.net

だって。

 

そもそもメールじゃなくてメッセージってのがね。

すかさずメッセージ消去。

 

まだ、そういう事が分かっていたり疑ってみたりできる年なので良いですが、こういうのに高齢者が引っかかってしまうんでしょうかねえ。

 

そもそもAmazonの「プライム会員」と言うものが分かっていなかったり、知らぬ間に会員になっていてろくに使ってないのに月額いくらとか取られてしまうんですよね。

そういうのをちゃんと整理しておかないと、10年でも20年でもずーっと引き落とされ続けるわけです。

 

お一人さま、月会費500円としますでしょ?

そういうただの惰性で会員だったかどうかも分からずに継続している人が1000人いたら、それだけで月500000円の儲けですから。

 

かえって、そういうメールが来ることで(開かない方が良いですが)、「自分は会員なんだっけ?」って確認するいい機会にはなっているわけですw。


逆にAmazonから「余計な事すな!」って訴えられたりして。