ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本当に必要なものは何か

www.youtube.com

①→② 押し1クッション。ちょっと強いけど、この角度なら仕方なし。

②→③ 右撞いて1クッション

③→④ 押し1クッション。いまいちどこに出したいのかよく分からんshot。

④→⑥ 引き1クッションに行って⑧に当たるも良し、当たらないも良し。

⑥→⑦ 押し1クッション。もう1クッション欲しい所。

⑦→⑧ 少し左撞いてバタ。これ以上捻ると飛ばします。

⑧→⑨ いつもやらかす奴ですが、今回もこれがダメ。

うーん・・・成長しない奴です。

 

www.youtube.com②→③ 私はこういう玉の出しが読めません。

f:id:supragogo:20211124165325j:plain

長に1クッションして⑤⑨の間を通るのか⑥⑨の間を通るのか・・・なんて悩んだ挙句に②に薄く当たって④に当たるなんてのはしょっちゅうですからw。

何にせよ、2-3クッションで③に出す自信がないので左撞いて殺しました。

③→④ これも同じようなもんです。2クッションで・・・どうしようとした?もはや(やろうとしたハズの)原型をとどめていませんので、判断のしようがありませんw。きっとまぐれで出たらドヤるやつです。

B classあるあるです。

④→⑤ これは私的には良く入れました。

⑤→⑥ 押し1クッション。これも短への角度調整が苦手なわりにはうまく行きました。

⑥→⑧ 

f:id:supragogo:20211124170352j:plain

これも少し悩みますがキュっと左下撞いて黄色で。⑧→⑨を考えれば、ドまっすぐだけは勘弁・・・。

⑧→⑨ 押し2クッション。

⑨ OK

 

追記)

軽トラを注文しましたが、納車は1月中旬以降だとの事です。まあ一月中に来れば良い方でしょうかね。

 

クルマ好きな私は、翌日になりゴニョゴニョと調べはじめました。

「せっかく乗るなら、純正は嫌だ」と言う奴です。

目立ちたいわけではありませんが、人と同じが嫌なんですね。

それでいろいろとカスタムする事を考え始めているんです。カスタムと言っても、車高を上げたりサスまで変えるつもりはありませんが、フロントバンパーやロールバー、後は内装系の細かい物を探し始めました。

軽トラって居住空間が狭いので、いろいろと工夫されたものがたくさんあります。

 

本当はアルミホイールにもこだわりたかったのですが、軽トラの積載量(350kg)に耐えられるホイールでなければいけないとの事で、それだけはメーカーのアルミにしました。

 

supraを買った時もそうでしたが、一通りの手が加えられた状態で納車されることになりそうです。

田舎の狭い町中で乗るのであれば軽は非常に有効です。

普段の生活に、例えば0-400mで4秒切るスポーツカーが必要なのか。

それは誰でも考えればわかる事で、言ってみればただの見栄で贅沢品なんですよね。

見栄と言うのは、小学生の「見てみて!こんなの買ってもらったの。すごいでしょ!」と言うのと同じなんですよね。

そういう贅沢な楽しみはあっても良いと思いますが、今回の軽トラは本当に生活に必要な車の機能が集約された物。

なんだか少しワクワクしています。