ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

個人の権利がどこまで通用するか

www.youtube.com

①→② 早速引きすぎ

②→③ 本当は止めたい所ですが、イレイチ

③→④ 大きく切り返して④の上に出しに行きましたが当ててしまってトラブルです

④→⑥ 

f:id:supragogo:20211206212253j:plain

悩みます。まず考えた④⑨コンビは・・入らんわなあ・・。

バンクが一番確率良さそうですが、⑥に出すのが難しい。

それで2クッションで右上コーナー。惜しい所まで行っていますが、確率的にはそれもどうよって感じです。

行き当たりばったり感が満載ですな。

 

www.youtube.comまあまあのマスワリです。

⑦→⑧ 左下を殺し気味に撞いて2クッション。最近何となくこれが上達してきた感じです。ちょっと抜き過ぎた感じですけど。

⑧⑨と入れてOKです。

 

追記)

news.yahoo.co.jpこの記事を読んで思った事。

 

この人の言う「個人の自由や権利」とは何なのでしょう。

もちろん”自分の”「自由や権利」なのでしょうが、他の人間みんなにも同じく「自由や権利」がある事を全く考慮していないのではないでしょうか。

 

「自由や権利」を主張しながら、自分が他人の権利を侵害しまくっているその矛盾。

 

こういう方は、集団生活には向きません。

田舎で一人で生活していただくのが良いかと思います。

 

私は人権屋と言うのが嫌いです。自分のすべき事をせずに、二言目には人権だ権利だとか言う人です。

何か自分が人権を主張することで、誰かの代弁をしているようなつもりなのかもしれませんが、何だかズレまくっていませんかねえ。

そういう人達のせいで本当に人権を侵害されている人たちが声を上げ辛くなっている気さえします。

 

そういう私の感想も、世間の感覚とずれている可能性が十分にあります。

オカシイのは私の方なのかもしれない。

そういう感覚とか自分の中の常識と言うのは、今まで生活してきた環境や体験の中で培われてきたものですよね。

上の人と私。

実際にこれだけの違いがあるわけで、世の中にはもっと考え方が違う人が山ほどいるんですよね。

 

そんなことを考えると、全世界いっせいロックダウンなんてできるわけないですよね。