ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

キロポスト

www.youtube.com

②⑨が面倒・②を単独で入れるには手玉を下に持ってこなければいけません。

①→② 1クッションで割りに行きますが、自信は全くありません。

撞いた後、「ああ~カラブリか?」と思ったら何とか②番をかすってくれました。

② コンビになってしまいましたが贅沢は言えません。トロトロで②を残します。

②→③ 押し2クッションですが、強すぎ。

③→⑥ 嫌らしい角度です。しっかり撞いて3クッション。これはうまく行きました。

⑥→⑦ これは難しい。頭の中は”入れ”の事ばかりで、結局外すわ出てもいないわで撞き直し。

今度はちゃんと押してバタ。OK。最初からこれが出来ればねえ。

⑦⑨入れてもマスワリではない。

 

www.youtube.com

①→② 押して2クッション。私的には珍しい。

②→③ 押し1クッション。左を入れたつもりですが効かず。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ チョン

⑤→⑥ 引き。中途半端な振りにしてしまいました。

⑥→⑦ ちょっと引きを加減してもう少し下に流すつもりが⑦に直撃。

これは・・・マズイ。

⑦→⑨ 2度撞き注意。腹をくくって・・・OK

⑨ OK

余裕のよの字も見られないマスワリ

 

追記)

www.youtube.com

まーだこんなことしている人がいるんですね。

ナンバーを調べたら、偽装されていたようで・・。

ただ、ドライブレコーダーに顔もしっかり映っているようですし、Nシステムや他の監視カメラなどの情報を集めればこれだけ目立つ車ですのですぐに特定できるでしょうね。(すでにtwitterではこの目立つ車の特定がされつつあるようです。)

 

こう言うのを見るとドライブレコーダーと言うのは大事ですよね。

そして、こんな目にあったら、まずは路肩によって停車すること、ドアをロックして絶対外に出ない事、そして警察に電話すること

警察への通報と言うのはあまりしたことがないのでしどろもどろになりがちですが、

こう言う場合は、冷静に伝えられると良いですね。

 

その中で、正確に伝えたい事柄の一つに”場所”があります。

「どこで」「いつ」「何が起きているか」の「どこで」を伝える時に、道路上であれば「キロポスト」というものがあります。

car-me.jp私も、若いころ雨の高速道路でスリップしてしまい自損事故を起こしたことがありました。その時に警察に電話した事がありますが、「〇〇道の下り方向。何キロポストで自損事故を起こしてしまいました。けが人や巻き込まれた他の車はありません。」と伝える事が出来ました。


これ覚えておくと良いです。