ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

逃げたままの一年

www.youtube.com

相変わらず力任せの厚みズレまくり。

①→③ バコンと撞いてバタバタ。よくまあ・・入れて出しましたねw。半分ヤケクソでしょうけど。でもこういう覚悟と言うか、迷いなく撞いた方が結果が良い時ってありますよね。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 玉なり引き。強すぎ。

⑤→⑥ 左下で2クッション

⑥→⑦ 引き 

⑦→⑨ 引き1クッションに行きましたが弱い。

⑦→⑨ 微妙な左フリ

f:id:supragogo:20211228082258j:plain

こう行こうか迷いましたが、押しで我慢。

⑨→⑩ 右下撞いて1クッション・・・おい!ここで奴が来ました。

ひどすぎ。

 

www.youtube.com

②番をどうしましょうか。

あちこちブロックされていて、単独で入れるなら上の両コーナーと右サイドですが、いずれにせよ手玉を②の下に持ってこなければいけません。

①→② わずか左フリで②の下へ出すのはちょっと無理そうで、素直に②③コンビに行く事にしました。左上撞いて1クッション。

② ②③コンビ・・・これが面白い事になります。③は外れて、②に押しが掛かってin。すみません。これって何かに使えそうですが、狙ってやるのは難しいでしょう。

③→④ ⑦に当て出し

④→⑤ 横出し

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 流して・・

⑦→⑨ ⑨に当てて1クッション

⑨ OK

 

追記)

早いもので、大晦日ですね。

この前コロナ真っ最中で正月を迎え、コロナ対策でなんだかんだやっているうちにあっという間に一年が過ぎてしまいました。

そうだ・・オリンピックもあったんでしたっけw・・・もう遠い事のようですが。

 

コロナに限らず「一年前に今の様子が分かっていたら、何か変えられただろうか」と考えた時にどうでしょうかね。

なかなか変えられないかもしれません。

しかも、現在の状況がかなりヤバイと言うのであればまだしも、そこそこ上手く行っている状況なら特にね。


最近の報道では、沖縄・岩国・横須賀などの米軍基地で感染者が増大しているとの事。

日本は(一応)水際対策通して入国制限をしていても、米軍は検査もせずにザル状態で日本に入ってくるんですね。

鍛えられた若者ばかりで感染してもろくに症状が出ないのでしょうが、同盟国に対してこの有様というのはどうなのでしょうか。

総理も「強く抗議しろ」とか人任せにしていないで、直接ホワイトハウスに電話して抗議してほしいものです。


話は変わりますが、私のビリヤードに関する目標はとうとう一つも達成出来ませんでした。

目標の中の一つに「A classに上がる」がありました。

ビリヤードにおけるクラスというのは、何かテストがあるわけではありません。自分がAであると宣言すればそれでA classなんです。

ただそれだけなんですが、私にはビリヤード場でA classの人と接して比較する事が出来ないので、どの程度の実力がA classなのかよくわからないんですよね。

参考にするのは、you tubeなどのマンスリーやウィークリーの試合動画ですが、動画で見るだけではねえ。

このブログではほぼ毎回マスワリ動画を上げておりますが、それはそもそもうまく行ったラックを選んでいるだけであって、普段の玉撞きでこの濃度で出来ているわけではありません。

そんなわけで、まだ私はA classと宣言する自信も根性もなく、逃げたまま年を越す事になりそうです。

 

今年もこの下らないブログにお付き合い頂き有難うございました。

また来年も変わらずに玉が撞けますように。

良いお年をお迎えください。