ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

なります

皆様、あけましておめでとうございます。

 

自分は成長しなくても、時間は関係なく平等に過ぎて新しい年を迎えました。

当たり前の事ではありますが、生きていれば毎年良い事悪い事様々です。

改めて、今年の目標など決める事に意味があるかどうかは分かりませんが、今年の目標というか・・・

 

この度、私はA classに上がろうと思います。

 

先に書いた通り、アマチュアビリヤード界ではクラス分けと言うのは自己申告であって、Aに上がるために何か試験があるわけではありません。

あくまでも個人の宣言で決まります。

 

その結果「あいつはまだまだAの実力はない」だの「いつまでBに留まってお山の大将になっているつもりだ?」とかいろいろ問題が出てくるわけです。

しかし一方で、自分が「A classとしてやっていく覚悟」が出来たのであれば、誰もそれに文句を言えることではないのも確かです。

(いつも一人撞きばかりの)私に当てはまるかどうかは分かりませんが、Aとして多くの方と対戦して、勝っても負けてもその評価と言うのは自分でかぶって行くわけです。

 

「A classとしてやっていく自信がないからAにならない」というのは、ただ「誰もが認めてくれるAになる努力をすることを宣言してそれに縛られたくない」という逃げでもあるわけです。

 

そういう意味で「これからも自分なりに努力を続けます」と言う意味で、私は今回A classに上がる事に致しました。

まだまだBとAのはざまに挟まっているようなプレイヤーですが、今後ともよろしくお願い致します。


追記)

今まで悩んでいたメガネからコンタクトレンズに変えようかと考えています。

見た目は・・シランw。

 

いつもあげている動画は、数か月前のものを順次上げていますが、今日の動画は先日の大晦日の”撞き納め”のものです。

解説はありません。

 

相変わらずプレッシャーにやられて、玉が進むに従っておかしくなって行ったり、これが私の現在の実力です。

明日からはまた、以前の動画の続きになるかと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com