ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

疑う心

www.youtube.com

①②③とcut・cut・cut。三回目でやっと強さが合った感じ。

で、この④を・・・。

アホちゃうか。

 

www.youtube.comほーん・・・。わりと良いbreak。4つin。

こういう時はミスしやすいので慎重に行きましょう。

①②と入れて、⑤→⑦がやや強すぎ。

⑦→⑨右下撞いてヘッドスポットあたりに出せれば完璧です。

f:id:supragogo:20220104162935j:plain

こんなイメージでしたが、右が効かずにとんでもない所にクッションします。

⑨→⑩ 何とかサイドバンク

⑩ 頑張ってマスワリ

⑦→⑨と言うより⑤→⑦の強すぎがまずいですよね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp「核戦争に勝者はおらず、決して戦ってはならないことを確認する」「核戦争しない」と言う、米国、英国、フランス、中国、ロシアの5核保有国の共同声明。

まあ、一見良いニュースに聞こえます。

世界の人々は「また口だけは上手い事言って・・・」「どうせ守らないくせに」と言う感じでしょうかね。

 

規模をずーっと縮小して、銃を持った二人がいるのを想像しましょうか。

お互いに思想は相いれないが、お互いに銃で撃たれたくはない。

夜は安心して眠りたい。そこで銃は捨てないけれども、お互いに発砲しないと約束をした。

その二人はそれぞれその約束を本気で守るつもりであれば、一緒に銃を捨てても何も問題はないはずが、お互いに銃は捨てられない。

「もしかしたら相手は約束を破るかもしれない。自分だけ銃を捨てて、相手がもし捨てなかったら形勢が一気に不利になってしまう。」

もしくは「相手は何かトラブルの時には約束を破棄して撃ってくるに違いない」

そういう疑心暗鬼の気持ちがあるんでしょうねえ。

良くありますでしょ。

「同時に銃を捨てよう」と「せーの」で二人で銃を投げるんですが、どちらかもしくは両方がもう一つ銃を隠し持っていると言うパターン。

 

「共同宣言」や「条約」と言うのも、彼の国なんかはどんどん破ってしまいますので、ほとんど意味がないのではないでしょうか。

それを破ったら国際的に制裁を加えられて孤立する、あるいは国際的な場面での条約や約束など破ったら国として認めないくらいの取り決めと言うのは出来ないのでしょうか。

 

約束した事柄をお互いに守らざるを得ない状況であれば相手も同じである訳で、疑心暗鬼になる事もないと思うのですけど。

それが出来ないというのは、国連が機能していないって事なんですよね。

何やら偉い人達のはずなんですけど、何をしているんでしょうかねえ・・・。