ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

情けは人のためならず

www.youtube.com

break後の配置的に・・・これは大チャンス。

慎重に進めていきますが、⑦でミス。

これは・・・まあ、うん・・・。

しゃあないミスばかりで。

www.youtube.com①→② 

f:id:supragogo:20220105085409j:plain

こんなイメージでしたが、撞点が上過ぎましたか・・。でも⑦に当たって似たような所に出て来ましたw。

②→③ 右下で1クッション

③→⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 引き1クッション

⑦→⑨ 右下で1クッション・・気持ち的に守りに入ってますね。

⑨ OK

自分的に、点球の⑨番そのものよりも⑨番に出すshotの方がちびるんです。

何て言うか・・・「マスワリなんか当たり前(全然あたりまえじゃないし)」とか「⑨番なんぞ何とでもなる(実はならないけど)」とか、気持ちがなかなか前向きにならないんですよね。

自信を持てないというかね、これは性格的な物?」

 

追記)

www.youtube.com

先日見た動画。

動物園で撮られたものでしょうかね。

ひっくり返ってしまったカメさんをバッファローが角で元に戻してあげているんですね。わざわざ前足を折って跪いてまで戻してあげているのがすごい。

もっと面白いのが、その後のドヤ顔ですw。

 

いろいろと思う所があります。

・このバッファローは「カメがひっくり返ったままだとマズイ」という事を知っている?それともカメが手足をバタバタさせているのを見て、困っているのだと認識したのか?

・そもそもこのカメはこんな平らな所でどうやってひっくり返ってしまったのか。

近くにある木に登ろうとしたのか・・・。

www.youtube.com調べてみるとカメさんも木に登るらしいですが、上の動画の様なほぼ垂直な木にも登ろうとするものなのかは疑問。

・木登りではないとすれば、ひっくり返った原因は”ヤツ”にある可能性もありますよねw。同じ敷地内で暮らしているバッファローとカメ。時々ひっくり返して遊んでは、直してあげていると言う可能性も考えられませんかねえ。オセロ状態ですなw。(お巡りさん!あいつです!)

 

いずれにせよ、バッファローも頭が良いんですね。

一方、助けられているカメの方も侮れません。

以前こういう↓動画を見たことがありまして、爬虫類でもこういう感情があるという事が驚きです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

一方で、人間さまはこんなことしております。

news.yahoo.co.jpバッファローやカメにも劣っているようにお見受けしますが。

進化し直した方がマシですな。