ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

妥協

www.youtube.com②→③ こういう1クッションで出すような時に、角度的に押さないとスクラッチしそうだけど、③番から離したくないから左捻って・・・ってヘンテコですよねw。

③→④ 右下撞いて1クッション

④→⑥ 切り返し

⑥→⑦ 押し1クッション。ここまではまずまず。

⑦→⑧ この時点で考えているのは、「⑧の下に出して⑧は左上コーナーへ。

押して⑨は左下コーナー」です。

押しの1クッション(左捻りが必要かも)で⑧の上に出すことも出来るでしょうが、下の方が安全かな・・・と。

で、右下撞いて1クッションで行きましたが・・・微妙に弱い。

⑧→⑨ まあそれでも押しておけば大丈夫かな・・・で、これをまだ外しちゃうんですよね。

への字は嫌いなんて言っていられません。

 

www.youtube.com①→② 薄い玉を怪しく入れてます。

②→③ 短長の2クッションで行くか右下の1クッションで行くか。

1クッションで強く行きました。

③→④ 少し右捻って1クッション

④→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ これも押し1クッション。ちょっと厚く出しすぎ。

⑧→⑨ ほぼ止め。フリがないせいでクッションから離せません。

⑨ でもこれくらいは・・・と思うんですが、ホントのド真っすぐだとちびるんです。

 

追記)

www.youtube.comネコ好きの私にはたまらん動画です。

草むらから一匹の子猫が出て来てすり寄ってきたと思ったら、ワラワラと兄弟(?)たちが続いて出て来てしまいました。

いやーかわいいんだけど、これだけ数がいると・・・保護してあげるにも・・・ねえ。

 

さて、最近はこのブログも毎日更新するという訳にも行かなくなってきました。

仕事が忙しくて、撞ける時間が限られている事に加えて、休みとかでもやる事が沢山あってブログを書いている暇がないんですよね。

それで考えましたが、基本的に「毎日更新」で今までやって来たのですが、それを諦めました。

これからは「随時更新」とさせていただきたいと思います。

 

それでも出来るだけ続けては行こうと考えています。