ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

判断できないのかしないのか

www.youtube.com

②→③ ③が邪魔で、ヒッカケで入れます。

③→⑤ 1クッション

⑤→⑥ バカでした。止めときゃ良いのに引いたおかげで真っすぐにしてしまいました。

⑥→⑦ 穴振りして押し1クッションか、引いて1クッションか・・。

押してもスクラッチしそうなので引き。

⑦→⑧ 右下1クッション

⑧→⑨ ただの押しの1-2クッションで良さそうなのに、右を入れて切り返し・・・

ラックシートがなければ⑨にくっ付いてしまう所です。

⑨ へぼっ!

 

 

www.youtube.com

細かいミスはあるものの、それなりに考えたとおりに行っております。

f:id:supragogo:20220114125902j:plain

この3つを取れないのは情け無い。

 

追記)

最近、全国的に雪が降りましたでしょ?

私の所も先週はそこそこ降りまして、たくさんでは無いものの朝は道路が凍りついております。

古い軽トラで、少し滑るのを楽しみながら通勤しております。

先日の事。

街中の道が変に渋滞しているんです。凍っているから、慎重に運転しているのかなとか思っておりましたら、しばらくして原因が分かりました。

70-80代と思しきばあちゃんが、雪が踏み固められてツルツルの道路を自転車に乗っているんです。除雪されて道路脇には少し雪が避けられていますので、そのばあちゃんはフラフラと走行車線を自転車で。

それでみんなは、完全に対向車線まで出て追い越せるチャンスをうかがわなければいけないわけです。


ばあちゃん・・・

転んで頭打つか、手をついて骨折する未来しか見えませんでした。

自分がどれだけ危険なのか、どれだけ周りに迷惑をかけているのか分からないんですねえ。


ちょっと先の事を想像してみる。自分のしている事、やろうとしている事をそのまま行動に移したらどうなるのか。

生活や仕事する上では、そう言う判断の繰り返しです。

雪が降ったら道が混むから早めに出勤しようとか、人が転んではいけないから凍る前に家の前を雪かきしようとか。


もともとそれが出来ない人と言うのは一定数いるみたいですが、老化でそう言うことも考えられなくなって行くのでしょうか。

何だか悲しい気分の通勤でした。