ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

憧れはすれども

www.youtube.com

①→② 入れるなら右上しかありませんが、良く入れました。手玉の事なんか考えていられません。

②→⑤ ⑩ギリギリですので慎重に

⑤→⑥ 本当は⑥に右振りにしたい所でした

⑥→⑦ ⑩に当て止め

⑦→⑧ 押し1クッション・・・また遠いなあ

⑧→⑨ 昔からこういう角度が嫌いで苦手です。これをいつも厚く外します。

しょっちゅうやらかします。

これが苦手って・・・ほとんどそうじゃんw?

他の玉とく選べて何が違うのか(今回のは距離も遠目ですが、それはあまり関係ないらしいです。あくまでも角度・厚みの話)よく分かりません。

苦手なら練習すれば良いものを、その時に数球撞くだけで身についていないんですねえ。

 

www.youtube.com

①⑦コンビの後の①→②

弱めの切り返しなんですが、なぜこんなに自信なさげなのか。

もうちょっとちゃんと出せって感じ。

②→③ おかげで2クッションさせなければいけなくなってしまいました。

③→⑤ これも2クッションですが、こういう練習にもなる訳で良いのか悪いのか。

でも一球たりとも振りが思い通りになっていませんね。

⑤→⑥ 右下撞いて1クッション

⑥→⑧ 1クッションに行きますが引き過ぎ

⑧→⑨ 押し2クッション

⑨ OK・・・だけどスクラッチコース

 

ほとんどリカバリーの連続やんけ。

 

追記)

www.youtube.com

www.blast-trail.jp

www.youtube.com

いやあ・・・ヒロミさんて何だか楽しそうな事してますねえ。

DIYやら車いじりやら、out doorやら、基本的に私が好きな事を代わりにやり尽くしてくれている感じでございます。

 

・・・嘘言いました。

out doorは興味がありますが、実行はしておりません。

私も子供達もキャンプには興味はあるものの、正直そこにどれだけ投資して良いものか迷っている状況です。

BBQをしようと思えば自宅のベランダでいつでもできる道具はありますし、外でやりたいなら牧場もあるのでいつでもできます。

確かにみんなでキャンプに行って外で食事をしたり、楽しいでしょうしやりたい事の一つです。

コロナ禍で車中泊だとかキャンピングカーやキャンプが流行っているらしいですが、興味はあるもののなかなか踏み込めません。

まだ食事やテント泊は良い。

ネックはトイレと風呂ですわね。

せっかく旅行するなら温泉でゆっくりしたいしねえ・・・・。

(そう言うのはout doorに興味があるとか言わないと思うよ)

 

問題は、今でこそ子供たちはキャンプしたい!とか言いますが、はたして何回行くか怪しいものです。

もちろん、そう言うのは親が楽しそうにやっていて、キャンプの楽しさを子供たちが覚えて伝わっていくものでしょうから、まずは自分たちが楽しまなければ無理ですよね。

そんな訳で、トレーラーで牽引するテントなんかも興味はあれど、なかなか踏ん切りがつきません。

そもそも置き場所に困るしなあ・・・。