ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どいつもこいつも権利

www.youtube.com

②番どうしましょ・・。

①→② あれこれ考えても出しも難しいので、出たところで考えます。

案の定⑧番に当たってしまい結局コンビしかなさそうです。

②⑨ ⑤が気になりますが、きれいに入れました。手玉は・・・仕方ない。

②→④ まだ②番が穴前ですので前クッションからでも何とか行けそうです。

④への出し的に短から行って・・・nice shot。

④→⑤ 右撞いて1クッション。こういう②番でうまく行ってその流れのまま撞けていいですね。

⑤→⑥ 1クッション

⑥→⑦ 

f:id:supragogo:20220208115215j:plain

⑦をサイドに取るか右下コーナーに取るか迷います。赤ラインで行くにはかなり強く撞かなければいけないっぽく⑥番が飛び出て来そうなので、押しの1クッションで行きましたが、それでも弱い。

⑦→⑧ またコイツです。厚みは違いますが、ここでいつもミスしがち。

奇麗にcutしてspeed的に入ったと思ったら・・・。

 

サイドの使い方に気を付けないといけません。

 

 

www.youtube.com

取れているからいい様なものの、⑧→⑨はもう少し何とか出来る様にしておかないともったいないですよね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

mybouzu.info

自分の主義とか思想は自由です。

しかし、そのために大勢の搭乗者に迷惑を掛けている時点で、憲法や人権を語る資格はないように感じます。

 

この市議は、日ごろから「マスクの着用は任意」と主張していて、北海道には講演会のゲストとして招かれていたとの事。

結局、何か病気とかの理由があってマスクを着けられないのではなく、自分の主張をかたくなに曲げたくないというだけの話ではないでしょうか。

航空会社としては「飛行機をご利用するのであればマスクをしてください。マスクをするのが嫌であれば、この飛行機には乗っていただかなくても結構です。」と言う、ごく常識的なの話ですわね。

 

お・こ・と・わ・り

 

 

いくつか思う事がありまして、

①そもそもこの市議は北海道でのこの手の講演会に呼ばれていた。

そうなると、結構こう言う考えや主張の方が存在するという事。

②こういう市議が当選するという事は、それなりの票を集めているという事。

③北海道への行きの飛行機ではどうしていたのでしょうか?

 

news.yahoo.co.jpこう言う議員さんって所々にいますが、一体何をしたいんでしょうかねえ・・・。

民主主義なんだから、「マスクをつけずに発言する権利」が欲しいなら、まずはマスクを着けて他の議員を説得して権利を勝ち取れば良いじゃんと思うのは私だけ?

って言うより、書いてて恥ずかしくなる様なそんな権利のためにあんたら生きてるんですか?

(くどいですが、病気などでマスクを着けられないと言うのは話が別)


 もう一つは、この方々は市議さんです。

市民のために働くべき公僕です。

その方々が、市民にこうやって迷惑をかけてどうすんだって話です。

いっぱしの大物にでもなった気分になっちゃうんでしょうか。やっている事はしょうもない内容ですけど。