ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

絶望

www.youtube.com

①→② 止めれば③④の間から②が行けると分かっていても見ていて危なっかしいです。

②→③ わずか穴振りして1クッションに行ったら角に当ててしまい④の陰になってしまいます。

③→④ しかたなくバンク。手玉もまあまあ。

④→⑤ 真横に出して⑤の下へ。

⑤→⑦ 引き

⑦→⑧ 引き。⑧に当てるつもりはありませんでした。

⑧→⑨ これ、全くのミス。手玉は⑨の上を通ると思っていたら⑨の下に出てびっくりしていますが、はたから見れば「右撞いてるんだから当たり前」って感じ。

⑨ こんなもん入るか!って撞いたら・・・。もう。

 

 

www.youtube.com

な~んにも考えずに撞いたbreakの方がポコポコ入るw。

配置もよろしくまあまあの取りきりです。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

”絶望”という異名のワリエワさん。

美しさと実力を兼ね備えて、周りの選手たちをその名の通り、彼女には勝てないと「絶望」させるからだとか。

 

ドーピング疑惑で話題になっていますが、スポーツ仲裁裁判所北京五輪個人戦出場を認める裁定を下したとのこと。

その理由は彼女が15才であって”保護すべき年齢であるから”という事らしいですね。

 

この記事でも書かれている様に、出場するからにはアスリートとしてのルールを守るべきであると私は思います。スポーツに年齢は関係ありません。

この問題は、単に選手の出場の是非だけでなく、スポーツの定義にも関わる問題です。

いくらすばらしい才能を持った選手であっても、また今回のオリンピックで金メダルを取ったとしても、世界はずっとドーピングに関して記憶し続けるでしょう。

それが彼女にとって良い事なのかどうか。

 

そもそも薬剤の使用は、本人の意志ではなく国やコーチの意志なんでしょうが、それこそドーピング薬剤そのものから守ってあげなければいけません。