ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

政治家の覚悟

www.youtube.com⑦→⑨ 弱めに押して短長とクッションさせて⑨に上手く出したは良いものの、⑦が入っていませんでした。

結構考えながら一つ一つ進めているんですけどねえ・・。

 

www.youtube.com

①→② ④に隠れてしまって①番は空クッションか引っ掛け位しか入れられません。

空クッションだとスクラッチもありますので引っ掛けで行きます。

②→③ 押して短の1クッションに行きますが弱い・・・隠してしまいました。

③→④ この距離を立てキューでは入る気はしません。諦めではないですが脱力が良いのか、きれいに入ります・・・。

④→⑤ 半分ポケット内に入っている④番。

f:id:supragogo:20220228150743j:plain

空クッションから↑こんなイメージでしたが、(あまり手前にクッションさせるとカラブリますので注意)角にやられて下に出て来てしまいます。

これだったら、引けなくても直引きした方がマシでした。

⑤ ダメ元で空クッションから行きますが、ファール終了。

 

追記)

news.yahoo.co.jp政治家や国の代表に求められるのは、「政治手腕」と言うのはもちろんですが、それ以前に”覚悟”なのではないでしょうか。

裏でズルをして相手国をだまして一時的な効果を得たところで意味がありません。

ゼンレンスキー大統領は、問題から逃げずまた自身も逃げずにキエフに残って正面から戦っています。

ゼンレンスキー大統領は元はコメディアンであるとの事ですが、今回の問題を乗り越えたら本物の(国民と一緒に戦った)大統領として認められるのではないでしょうか。

 

多くのコメントにもありますが、「平和ボケ」(決して平和なのがいけないわけではありませんが)の日本人や日本の政治家が同じ立場にさらされた時、何が出来るのでしょうか?

望まない戦争に巻き込まれているウクライナに対して、援助や支持こそすれ、(少なくとも)現在は批判できるような立場でも時期でもないと思うのですけどねえ。