ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

逃げるが勝ち・・?

www.youtube.com①→② これくらいのフリだと、私的には「ちょっとムリ」感が出て来ます。

どうしてもギリギリの厚みに当てられずにほぼほぼ厚く当たってしまいます。

それを考慮に入れて薄く狙えばカラブリですw。

それでもマグレもありますのでシバいたら・・・⑦が入ってくれましたね。

すみません。

その後は何やかやと入れていきますが、⑧→⑨

皆さんはこのフリならどうします?

殺すか、引いて反対方向に出すか、短に1クッション後に捻りでどちらかに出すか・・・。

私は最初殺しに行こうと考えましたが、少し距離があるので流れて⑨に寄ってしまうかな・・・と。それで引きに行きましたが、当初殺す事を考えていたものですからなんだか弱くなってしまいました。

実際にこれを殺せるのかと言うのは・・・確かめておかなければいけません。

⑨ この位は入れたいところですがねえ・・・。

 

www.youtube.comおかしくなってきたのは⑦→⑧の切り返し。

捻ると玉がどれだけ走るか分かりにくくなるのはあるんですが、さすがに強すぎです。

センターに止めれば良かったんですからね。

⑧→⑨ 

微妙なフリではありますが、これも⑨番のどちら側に出すのか悩みます。

画面で見ている分には押しの1クッション(赤)で難なく行けそうに見えますが、現場では⑨に当たりそうだと感じているんですねえ。

悩んだ末に黄色で行きましたが・・・弱い。

⑨ でまたこれを外してしまうんですな・・・。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

兵士不足で予備役を徴集し、ろくな訓練もしないまま戦場に送られているとの事。

まさに国民を”犬死に”させるプーチン大統領が支持されているとはとても思えません。

jp.reuters.comそんな中で、ウクライナ東部・南部の4州を「住民投票」の結果、ロシアに編入する法令に署名をしたとの事です。

このまま編入されてしまえば、その後に奪還しようとその州を攻撃したら、それはロシア本土への攻撃とみなすのだとか・・・。

そんなことが出来るというのであれば、北方領土も同じやり方でロシア領としてしまう事も可能だという事です。

 

以前も書きましたが、ロシアは国連の常任理事国の一つです。

常任理事国がこんな事をやっていて、それを他の理事国と(平和的に)議論をして対処できないのでは何の意味もない組織の様に感じます。

特に常任理事国の”拒否権”がある以上、国連は解決できる術を持たないというわけで。

先の戦争の勝利国だとか、そんな決め方でなく新しい世界的な組織を作らないとダメじゃないでしょうか。

そして、ロシアの国自体も、国民が行動を起こさなければいつまでも変わらないのだと思います。

今のロシアを守るために徴兵されて犬死にするか、新しいロシアを求めて立ち上がるか・・・大きな転機を迎えているように見えます。

 

ところで、外国に逃げようと国境に集まっているロシア国民はいったいどういう考えなのでしょうか。

国を捨ててでも徴兵を免れたいだけなのか、ごたごたが落ち着いたらシレっとロシアに戻る?それともロシアに見切りをつけて亡命でもする?

 

さて、大きなことをぬかしておりますが、私だったらどうするか?

 

 

・・・とか考えていたら、国連が声明を出しました。

news.yahoo.co.jpまあ、これが精いっぱいなんでしょう。