ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

欲しいものを探る

www.youtube.com

①から⑤まで上下しまくりの嫌な配置です。

①→② 右下撞いて・・・何とかOK。この距離でこれ以上捻ると入れられません。

②→③ 左上で2クッション

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 準備ストローク中に手玉撞いちゃってますw。1クッション

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑧ 押し1クッションだとスクラッチするかな・・・とバチンと行ったら・・・。

1クッションさせないただの押しでいいじゃん。嫌な角度にしてしまいました。

⑧→⑨ ここから立てキューで引くのは私には無理だし、押せば⑨に当たるし。

⑨に当てて押しで1-2クッション・・・と思ったら、弱いのかあ。

⑨ 何とか入れていますが、この角度はこれも考えないといけません。

クッション際からなので出来ることは限られています。

 

www.youtube.com

良い配置。それぞれライン上での押し引きだけで行けそうです。

②→④→⑤ 引き

⑤→⑥ ちょっと左フリにしてしまって、押し1クッション。問題は⑦をサイドに行くか左上コーナーに行くかです。出し的には、冷静に考えればコーナーに行く方がほぼレイン出しですから安全ですが・・・どうしても近いサイドに入れたいらしい。

もう玉一つ分上にあれば完璧ですが、これはやはり選択ミスですよね。難易度が違います。

⑥→⑦ 逆振り。仕方なく1クッション。

⑦→⑧ 右下撞いて1クッション。こういう時に限って真っすぐにしてしまいます。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20220308082048j:plain

わずか右振り。穴フリして2クッションで行けそうですが、真っすぐに言ってしまいました。角にやられて最悪です。

⑨ こんなもん・・・入るかっ!

やっぱり⑤→⑥がまずいです。

 

追記)

私と妻にはある取り決めがあります。

「私へのプレゼントは自分で決めたいから、欲しいものを聞いてくれ」と言うやつですw。

その理由と言うと言うのが、私の経験上もらって使える物があまりにも少ないというのが理由です。妻が選ぶプレゼントと言うのが、(例えば)マフラーとか置物とかその時は嬉しいですがほぼ使わない物が多い。

どうせもらうのであればちゃんと使える物が欲しいという事です。

ある時から、妻に「何が欲しいか聞いてくれ」と頼んでおりましたわw。

送る気持ちに有用性をプラスしたかったわけです。

 

そろそろ、私の誕生日が近づいておりまして、先日妻にお願いした事。

「誕生日プレゼントって何か買っちゃった?もしまだなら、欲しいものがあるんだけど」

「まだ買ってないよ」

「じゃあ、チェーンソーがいい」

 

昨年から書いておりますように、今使っているチェーンソーが何度も修理に出しているんですがいまいち調子が悪い。

毎年薪つくりをしなければいけませんのでね、チェーンソーが良いです。

 

そんなわけで、我が家では子供たちのプレゼントも前もって何が欲しいか聞いています。どうせお金を使うのなら有効に使いたいし、喜んでもらいたいですからね。

 

プレゼントってのはサプライズ的な意味もありますので、品を指定するのは何だか興ざめしてしまいます。夢がないというか。

まだ子供の頃の数百円から数千円の物であればまだ良いんです。

大人になって数万円とかなってくると、やっぱり長く使えたり本当に気にいるものが良いなあと・・・大人になって現実的すぎですかねえ・・・。

本当は、相手が何を欲しがっているのか考えるところからプレゼントの楽しみと言うのがあるのでしょうけど。

 

そうそう・・・ジェイソンって知ってます?

13日の金曜日」のあの人です。

f:id:supragogo:20220307204858j:plain

てっきりチェーンソーでぶった切っていたと思っていたら、思い違いだったようで。

juken.oricon.co.jp

f:id:supragogo:20220307205145j:plain

レザーフェイス。これと混同しているらしいです。

 

ええーホント?

チェーンソーでバリバリとドアとか切っていた印象なんだけど。