ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

フェイント

www.youtube.com

②→④ 左下撞いて1クッション・・あぶなっ

④⑤⑥⑦と引きで行けるか?

④→⑤ 引きでうまく行っているように見えますが、フリがない。しょっぱなからミスです。

⑤→⑥ 仕方ないのでちょい押し・・・押し足らず。

⑥→⑦ 押しても引いても⑦に当たっちゃいそう。どちらかと言えば引きの方がいけそうかと引きますが、ダメです。

⑦→⑧ 空クッションで行ってスバラシイ。良くスクラッチしませんでしたね。

⑧→⑨ まぐれで手ごろな振りになったことで、緊張の糸が切れてしまいます。

 

⑤→⑥ですよね。これさえ真っすぐもしくは右振りにしておけば。

まだまだ行き当たりバッタリの玉撞きです。

 

www.youtube.com①→② ほぼ止め

②→④ 1クッション

④→⑤ 1クッション。これ、恐らくそこまで出すつもりではなかったと思います。

強すぎ。

⑤→⑥ 右上コーナーに行く予定を変更して左上コーナーへ。

⑥→⑦ 短の1クッションなのか、短長の2クッションに行ったのか分かりません。

⑦→⑧の事を考えたら1クッションの方が安全の様に見えますが、⑨の陰にしそうだと思ったのでしょうか・・・?よく分かりません。

⑦→⑧ それでも入れればまだチャンスがありますが・・・この距離だと、もうどこ狙っているんだかよく分からなくなってしまうお年頃です。

 

追記)

久しぶりの更新になります。

皆さまお元気でしょうか?

 

先日、車庫からsupraを出して家の前で信号が変わるのを待っていた時のこと。

家の向かいにある町営の駐車場から出てきた車のドライバーが私の方を見てニコニコしています。

知り合いか?と思って頭を下げたのですが、どうも違うらしい。

そうしたらその人が窓を開けて「Supraかっこいいですね〜!」ってでかい声でw。

何だか小っ恥ずかしくなって、ちょうど信号が変わったので頭を下げて車を出しました。

 

また別の日の休日に国道を走っていると、県外からの観光客がだいぶ増えておりました。

そのような時は、普段見慣れない車が走っていて面白いのですが旧車も結構出てきます。

スカイラインの鉄仮面とか、レビンとか。

その日はレビンのドライバーがすれ違い様にサムアップしてくれましてね。

結構旧車が好きな仲間もいるんだなと嬉しくなりましたよ。

ああいう時にはこちらはどう反応すれば良いのでしょうかねえ。

気がついてから窓を開けて反応したのでは、全く間に合いませんからね。

 

そう言う良い事ばかりではありません。

ある時、右折レーンで右折待ちをしておりました。信号は青ですが直進車が続いています。

すると2台の対向車が左ウインカーを点けており、その後に私が右折できそうです。

それにタイミングを合わせてクラッチを繋げかけていました。

1台目が左折し、2台目も曲がり・・・と思ったら、2台目は左ウインカーを点けたまま直進して来たんです。

その車の後で右折する気満々でクラッチを繋ぎかけていた私は、車の中で叫んでいましたよ。

「おーい!何だよ〜!!」

その直進車のドライバーはお婆ちゃん。

ウインカーが点いたままなのに気が付かず、そのままで走っていたんですね。

 

そう言う場面には滅多にあった事はありませんが、あれは事故になっていてもおかしくない状況でした。対向車のウインカーに騙されたのは事実ですが、私も相手にタイミングを合わせすぎていましたから。

あれでぶつかっていたら、数十万〜数百万の損害に加えて最悪怪我をしたり亡くなったり。

 

取り返しのつかない事態になっている事を考えたら、のんびり走らせている方が全然お得ですね。秋の交通安全週間だそうで、皆さん気持ちにゆとりを持って運転しましょうね。