ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何がホントか

www.youtube.comヒドイ当たりのbreak

③→⑤ 左撞いて1クッションですが・・なにそんなちびってる?w

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 何でもないこれを飛ばします。こういう事が時々ありますが、その原因は恐らく「真後ろから構えに入っていない」事なんだと思います。

大事な事だとは分かっているんですが、何だか面倒でやっていないんですよね。

そう言う所からすでに負けているわワタクシ。

 

www.youtube.combreakが当たらないのはルーチンです。

①→③ 2-3クッションで⑦の左に出すつもりが⑦に当ててしまいます。

③→④ 当初③は左上コーナーに行くつもりでしたが、コンビに変更。

③→④ 引いて横出し

④→⑤ 引いて横出し

後は玉なりに入れてOK。

 

追記)

news.yahoo.co.jp最近、ひろゆき氏の話題が多いですね。

事の始まりは「辺野古の座り込み抗議」に関してのツイートなのでしょうが、今度はこんな発言が取り上げられています。

 

私も実はその様に思っていたくちなので、ちょっと調べてみましたところ、

こんなサイトを見つけました。

arinkurin.cocolog-nifty.com結局・・・どっちもどっちと言う感じです。

 

1944米軍航空写真

畑地やサトウキビ畑などが広がっている様子が分かります。という事は、この畑には所有者がいて、その近くで確かに生活していたんですよね。

そこを米軍が沖縄戦の真っ最中から「基地建設のために土地接収」を行って建設したのが普天間基地

1945年の米軍航空写真

上の二つの写真を見る限り、どう見ても基地建設後に住宅街が増えています。

上のサイトにも書かれているように、賛成派・反対派ともに”自説に引き寄せて,都合よく歴史を切り取っているようにみえます”

結局、主張したいためにお互いに都合の良い所を強調しているんですね。

良くあることではあります。

1996年4月12日、普天間飛行場を返還することで日米両政府が合意していますが、「世界一危険な普天間基地」と言われているにもかかわらずその周辺の人口は増え続けているようです。

沖縄の現地の方々の話でも、「反対しているのは地元の人間じゃない、プロ市民だ。」とか「抗議の看板にハングルが」とか、何が本当で何が嘘なのかよく分かりません。

 

私自身の「基地移転問題」に関しての意見は(はっきりしているわけではなく複雑)ここでは書きませんが、少なくとも沖縄のきれいな海を埋め立てる様な事がなければいいねと思います。

もっと言えば、「基地がなくても心配しなくてすむ様な世界になれば良いな」と思います。しかし、それは現状では絵空事

中国・ロシア・北朝鮮の現状を見る限りそうは行きそうもありません。

酒を酌み交わして解決できるなら、楽なもんです。

 

ロシアとウクライナの戦闘でも思う事なんですが、そこへ投入する人命や物資・エネルギーを他の平和的な目的に使えば、世界は大きく変わるだろうに。

今、話題の旧統一教会の問題でもそうですが、(政治的なものも含む)思想や宗教というのはつくづく厄介なもんですねえ。

人類の不幸の根源になっている気がします。