ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

劣化

www.youtube.combreakで4つ入っていますし、配置良くマスワリチャンス。

⑤→⑧ ⑧の上に厚めに出せばOKなんですが、余計な事をいろいろと考えてしまいます。そして・・・切り返して強すぎ。何してんだか。

⑧→⑨ これはマズイ・・・と意地でバンクを入れます。

⑨ 何とかなったか・・・と思いきや・・・もう・・。

あんたB classや。

 

www.youtube.com④→⑥ 1クッションでほぼ真っすぐにしてしまいました。

⑥→⑦ 引き1クッションに行って、全然引けてません。ナサケナヤ。

⑦ バンク行ったんですが、ぜ・ん・ち!

 

追記)

昨年と比べて、今年は全体的に撞ける時間が圧倒的に少ないです。

そのためか、一つ一つのshotの質が落ちてしまいました。

良い流れで取り切れそうなところまで行きますが、一つのshotでぶち壊してしまうというパターンが多々あります。

週末プレイヤーあるあるなんでしょうが、情けない・・・。

 

話は変わりますが、私は普段CYCLOPを使っています。

アラミスやスーパーアラミスproもありますが、色が鮮やかなのでCYCLOPが主です。

かれこれ数年使っています。

さて、先日撞いていて気が付いたことがありましてね。

玉を拭いていたら何か引っかかる。

??とみてみると、①番ボールの数字の部分のヘリに段差があるんです。

みて分かる段差ではありませんが爪でこすってみると明らかに引っかかります。

ビリヤードボールの数字や模様の部分はどのように作られるのか知りませんが、想像するにキューの”インレイ”の様に埋め込んだ後に磨くのでしょうか・・・?

 

試合をするわけでもないし、私の腕自体がなんちゃってA classレベルですので、

あまり関係ないっちゃないんですが。

この段差、場合によってはスキッドも起こしそうではありますよね。

 

ボールも長く使っていると摩耗して小さくなるとか言われますが、こういう劣化もあるんですね。

そんなわけで、とりあえずアラミスproに変更しました。

(10/8時点での話ですので動画ではまだSYCLOPです)

そうしたら・・なんかやっぱり古臭いんですよねw。

 

うーん・・新しいボールを買うかどうか迷っています。