ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ひと足早い決勝リーグでしょ

www.youtube.com

もう冬だというのに8月の動画を上げているので何だか変な感じですね。

①→③ いや・・・そうするつもりではなかったはず。直引きで⑦の下に出すつもりが厚みがズレてしまった結果です。

③→④ 押し

④→⑥ 右上コーナーに行くべきでしょうが・・・。

⑥→⑦ もっと横に出るはずだったんですが、薄く残してしまいました。

⑦→⑨ 2クッション目を左サイド近辺に入れとけばと言うアバウトな見立てで撞いてしまい・・・。

ああ・・・

 

www.youtube.com

①⑨コンビ 伸びあがってコジってなんだかなあ

①→③ ビヨーンと出る事を警戒しすぎで弱い。

③→④ ほぼ止め

④→⑤ 引き1クッション・・・強すぎで⑤の反対側に出してしまいました。

⑤→⑥ 左下撞いて1クッション。ナイスリカバリー(まぐれ)。

⑥→⑦ 左上撞いて1クッションですが、捻りが思ったより効かずに⑦に右フリ。

出来れば⑦に少し右フリにして⑦⑧は単独で入れたかったのですけど。

⑦→⑧ ⑦の入れに集中するか、⑧のキャノンに集中するか・・・。キューを立てないといけませんので⑧に集中します。あとは⑦の残り方次第ですが・・・ちょっと強過ぎました。幸い⑦は大丈夫でしたが、非常に危ない。

⑦→⑩ 少し左入れて2クッションか押しの1クッションか・・・と思ったら、右入ってませんか?コレw。狙いに集中しすぎて撞点がおろそかになってます。

⑩ 似たような角度ですが・・・何とか入れてOK

 

追記)

「長友とかいう漢、熱すぎるよ」日本代表、コスタリカ戦の裏であった南野拓実の「熱いゲキ」と「メガネ姿」長友佑都の「シンプルな答え」に激励殺到!「スペインに勝って、結果で見返してやれ!」(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

 

コスタリカ戦で負けてしまった日本代表。

次戦はスペイン戦です。

ドイツに勝って日本中が沸き、コスタリカに負けてこき下ろし・・・。

さすがに個人(選手)攻撃はいただけませんが、国民の怒りと言うかその落胆と言うのは期待の表れでもあります。

 

ワールドカップでは日本はベスト16までしか経験がなく、ベスト8が悲願です。

あと1勝でベスト16の決勝リーグですが、決勝リーグでは「負けたら終わり」のリーグ戦。

次戦のスペイン戦も負ければ日本のワールドカップは終わりです。

そう言う意味では、日本は既に決勝リーグに入っている様なものです。

相手もスペイン。

まさに決勝リーグに相応しい相手ではないですか。

 

これからは「負けたら終わり」の戦いが続きますので、先の試合のことなど考えている余裕も実力もありません。一戦一戦全力で戦い、後は体力勝負です。

 

勝とうとしているか逃げているかは、素人でも見れば分かります。

精一杯勝ちに行ってそれで負けたら、それは仕方がない事。レベルがまだ足りないという事ですから。

思い残す事がないように、気持ちも前向きに戦ってください。

スペインチームだって人間ですからね。

 

そう、勝ちゃ良いんだよ。