ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

欲しい物だらけ


www.youtube.com

④→⑤ どちらのコーナーに行くか悩むところですが、出しを考えたら左コーナーかな・・?でも外してしまいます。もう・・・怒ってますねW。

私にとっては少なくとも楽なショットではありませんが、ここさえしのげば・・と言う所のミスは悔しいですよね。

 


www.youtube.com

ポイントは⑦→⑧ではないでしょうか。

私は⑦→⑧で上から引いていますが、これはかなり危ないと思います。

これでサイドスクラッチってのは良くやります。

1クッションで⑧の上に出せる様に組み立てられればいいのですが。

 

追記)

最近、朝晩は急に涼しくなってきました。

それと季節の移り変わりを感じるのは、日が短くなって来たことですよね。

暑すぎる夏も大変ですが、それでも秋になってくると何だか寂しい感じがします。

ひと月が過ぎるのもあっと言う間ですから、薪ストーブを焚き始めるのも・・・。

 

夏に家族に一員になったデグーのCOCOはちょうどいい温度が20-26度くらいとの事。

これからどんどん寒くなるのでヒーターや寝袋を準備してあげなくちゃ。

写真のハンモックは実は子供のポーチを使って作ってあげた物でして、モコモコの生地で中にも入れるようになっているんですがCOCOは全くそれに気づいていません。

もっぱら上で寝ています。

一度中に入れてあげたら分かるのかなぁ・・・。

 

話は変わって、牧場のお隣さんの話の続き。

 

お隣さんは、随分前に閉鎖した民宿を周りの林ごと買い取ってDIYを始めたご夫婦です。周囲の林も放置されていたため、その木を切り倒し根を掘り起こしたり薪にしたりするわけですが、当然ながら人力だけでは大変です。

もともと何もない所から開拓するのに比べればだいぶ楽ではありますが、重機(ユンボ)があるとぜんぜん仕事のはかどり方が違います。

と言うより、木の伐採は素人がやるなら重機がないと危なすぎる。

冬はそこそこ雪が積もりますので、生活には4駆の車が必要ですし。

 

ユンボ欲しいですよねーとか話しておりました。

私も古いユンボを持っておりますが、かなりの年代物でシリンダーから油漏れしてみたりあちこちガタが来ていたり、ラジエターが怪しくてオーバーヒートしてみたりと、一時買い替え(中古)も検討しておりました。

いずれは父の自宅をリフォームしたいし、古い家や小屋なども解体したい。

今後の牧場を考えれば絶対あった方が助かります。

 

結局、お隣さんも中古のユンボと中古の軽トラを購入したのですが、その話題が出てから私もまたユンボ熱が再発してしまったんです。

草刈り機と同時に中古の掘り出し物はないかと探す毎日w。

しかし、草刈り機の一件(自分の目で確認せずに買う事のリスク)があって、少し冷静になりました。

少なくとも、「今スグに必要なわけではない」と自分に言い聞かせてやめております。

まあ・・・中古を買うのであれば、よく分かっている人に見繕ってもらう方が安全ですよね。もしくは古くてもちゃんと整備すればまだ使えると思うのですよねー。

少なくとも中古を買い変えるよりは経済的では・・・。

 

それより、高圧洗浄機とエアコンプレッサーがホシイ。

欲しいものを挙げればきりがないですが、欲しい物は欲しい。

今度のクリスマスプレゼントに是非コンプレッサーを下さいw!