ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

父兄頼りはどこまで?


www.youtube.com

①③コンビ ①をコーナー前に残すように弱め

①→② 直引きしていますが、左下で一度クッションに入れた方が楽に②に出せそうでした。

②→⑥ 右撞いて2クッション。

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ ほぼ横出し

⑧→⑩ 押し1クッション。中途半端です。

⑩ ・・・・。やり直し。

 


www.youtube.com

全体的にまずまずのラックでした。

④→⑤で⑤に厚く出しすぎたため、⑤→⑥でかなり叩かなければいけなかった(切り返しでも可ですけど)のが危ない所。

 

追記)

さて、連日更新を解除したとたんにサボる事サボる事w。

前回の更新はいつだったっけ・・・って感じですが(なんとひと月ほったらかし)・・・すみません。

 

その間に、いろんなことがありました。

娘が通っている学校の”環境整備”と言うものがありまして、夏のはじめと終わりころの2回です。

父兄が徴集されて学校の周囲や校庭の草取りや草刈りをするんです。

それは良いですが、その学校には”旧校舎”と言うものがあって、現在使用している校舎以前に使っていた古い校舎がまだ残っていて、学校が管理しているんですね。

大変なのはその旧校舎。

なにせ、現在は使われておりませんので一年中無人

従って校舎周囲、校庭、駐車場は草だらけで5-60cmの草で覆われております。

そこを草刈り機で父兄が刈らされるわけです。

校庭もですよ・・・?

さすがにそれはビーバーじゃ無理でしょって事で、乗用草刈り機を毎年牧場から軽トラに積んで持っていって刈っておりました。

これがまあ・・・微妙に面倒くさい。

娘が通っている学校のためとは言え、毎年2回ですから。

 

それで昨年から、担当の先生に「中古でも良いから乗用草刈り機を買ってほしい。なんなら、私の草刈り機を買い取ってくれませんか?」と交渉をしておりました。

さて、今年の2回目の環境整備の時にその先生に乗用草刈り機に実際に乗ってもらい、いかに効率的であるか体験をしてもらったところ・・・もうねニコニコです。

「これは・・・楽しいですねwww」

いや・・・そうじゃなくてw。

楽しいのは楽しいですよ。草ボーボーの所を草刈り機が通過するだけできれいに刈られて行くんですから、その爽快さを初めて経験した感想です。

 

毎年この広い範囲の草刈りを父兄にさせるのはいかがなものか。

娘がいる間は私がやりますが、娘が卒業した後はどうするんです?

(そもそも、私がはじめて乗用草刈機を持ち込んだときは、他の父兄に業者だと思われていた節がある)

私いなくなりますけど。

 

娘が入学する前は・・・ビーバーを持っている父兄が何人かでこれをしていたわけです。炎天下に二つの校舎周囲と校庭をね。

交渉した結果、私の乗用草刈り機を購入して頂けることになりました。

 

私もちょうど乗用草刈り機を新調したいと考えていたところでしたのでね。

じゃん。

そういうわけで新しい草刈り機です。早速汚れて中古感出てますがw。

馬力は以前のほぼ倍ですので、もうバリバリ刈ってくれます。

すごいです・・・・(新品なのに)2時間で壊れましたけどw。

まあ、その話はまた後日。

 

古い機械は現在メンテナンスに出してあり、戻ってきたら学校へもって行きます。

長い事、ほぼ故障なしで働いてくれて感謝しています。

これからは年に2回になって仕事は楽になるでしょうが、頑張ってね。

 


www.youtube.com

今日のcocoちゃんw。

瓶の中には砂が入っていて砂浴びが出来るんですが、cocoは最近でかくなってきましてね。ちょっと大きい瓶に変えてあげないとダメかも。