ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まだ確認してないの?


8 4ミス1

breakで手玉が前に出てしまいました。

①→② 2クッション。OKです。

②→④ これも2クッションで行きますが、サイドスクラッチギリギリです。少し余計な右を入れているように見えます。

④→⑤ これは右上撞いて3クッション。弱い。⑤番は右上コーナーのつもりでした。

⑤→⑦ 少し左振り。押しのバタで⑦に出しに行きます。私が押す時にいつも弱めになってしまうので、それを考慮したら・・・今度はスクラッチ

これは・・・まあ・・・しゃあないわ(私的に)。

 


8 4マス193

wing ballが入っていませんねえ。

①→② スパンと気持ちよく入れて1クッション

②→③ 

f:id:supragogo:20200916091138j:plain

赤丸あたりに出せれば良いのですが、恐らく止められないと判断したのでしょう。

切り返しに行きます。しかし・・・いったいどこに出そうと言うのか、もしくは③番は最初からバンク狙いだったかもしれません。

③→⑤ 右上撞いてバンクの3クッション。これがレール際の⑤番を蹴り上げてサイド前にw。

⑤→⑥ これは⑦⑧が邪魔でなかなか難しいです。

f:id:supragogo:20200916093017j:plain

考えたのは、右下撞いて↑こんな感じなんですけれど、殺し気味に撞かないとオーバーしてしまいそう。

結局1クッションで⑧の右脇を抜けないか・・・その結果、⑦⑧の間を抜けて来ましたw。

⑥→⑦ わずか左振りで押して我慢。

⑦→⑧ さて、これです。

 

f:id:supragogo:20200916094953j:plain

しっかり引きを入れて、無回転で⑦に当てれば赤ラインは出せるはず。

しかしこれが長に入ってしまったり、スクラッチしたりで悩ましい。それで、どうせなら⑧に当ててしまえと言う訳です(その結果、スクラッチするかもと言う所には考えが及んでいない所がバカな所です)。

何とかスクラッチは免れていますが、残りは楽ではありません。

⑧→⑨ 慎重に押してOK

⑨ 入れてマスワリです。

 

これは何気に難しい(難しくしてしまった)ラックでした。

 

追記)

 以前も上の⑦番の様な玉に関しては記事にしております。

supragogo.hatenablog.com

しっかり確認しておかないと。


追記)

噂のBIZEN tip購入してしまいました。着けるのはまだまだ先だと思いますけど。

入るキューがないのと同じで、入るtipもないのは分かっています。おまけに私に違いが分かるのかと言えば非常に怪しい所で、違いが求められるのはtop classのレベルなんだろうなと思いつつ。もし私のせいで手に入らない人がいましたらすみません、、。