ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御昇天

今日は奴が来るはずです。台風24号。今のところ雨も風もありません。と思ったら、書いているうちに降ってきた。今頃は(現在朝8時)九州南部とのこと、みなさん十分に気をつけましょうね。余計な外出は控えましょう。えー、先ほど私が使っていたラックシートが…

熱を下げろ 渦を潰せ

台風24号が明日以降、日本を縦断するとの事。 皆さん十分に気をつけて下さいね。 さて、先ほどyahoo newsを見ておりましたら headlines.yahoo.co.jpマリアナ諸島で次の25号が発生したとのこと。 それがまた24号と同じようなルートを辿る可能性も。 温暖化の…

私の好きな二人

こんな動画を見ておりました。www.youtube.comうーん。 全体的にはSVBにとってストレスがたまるような流れ。 マリオのブレイクは何だかんだ取り出しが良いのに、何で俺のだけ・・・って感じですね。 ところが13ラック目の①番。 気合が入りましたね。 こうい…

一人ぼっちのショウちゃん2

つづき。さて、その頃息子は2才。 ショウちゃんは息子は噛みません。 やはりどこかで、小さい子である事が分っているんでしょうか。 息子とショウちゃんは一緒にすくすくと育ちます。 結局、ショウちゃんを拾ってきてから、4年ほどそこで暮したでしょうか。 …

一人ぼっちのショウちゃん1

牧場にはニャンコが一匹います。 我輩は猫、昭太郎(ショウちゃん)です。 私たちがこの地元に戻ってくる前に住んでいた社宅にいた頃、妻が拾ってきたんです。 社宅のそばに野良猫?が住んでいまして、(近くのアパートに出入りしていたりして飼っているんだか…

ショットスピード

皆さんお早うございます。 台風24号が日本縦断する⁉️ もういい加減にして欲しいですね。 21号のあと片付けがまだ終わってないうちからまたこれかい。 温暖化のせいでこれから毎年こんな感じになっていくのでしょうか。 アマチュアビリヤードプレイヤーの憧れ…

首の話

皆さんおはようございます。朝早くワンコの散歩に行きますと、もう半袖では寒いくらいですね。この辺の山は場所によっては松茸が取れるんですが、私は取りには行きません。毎年熊に遭遇して病院に運ばれる方がいるのですよね。命をかけてまで食いたいとは思…

冬仕度

皆さんおはようございます。 ああ、連休が終わってしまいました・・・。 でも、少し頑張りましょう。 そうしたら週末に。その次の週末はまた連休ですから。 先日は疲れました。 ここでも何回か書きましたが、先日の台風21号で牧場の納屋の屋根や壁が吹っ飛ん…

私のB

自分のブレイク動画を撮ったのは久しぶりです。 ビリヤード蔵にはwifiカメラが設置してあって、撮りたい時にはいつでも撮れようになっています。 ↓しかし、その備え付けのカメラで撮れた動画がこれ。 www.youtube.com お分かりであろうか。 ブレイクする私…

見えない仲間

皆さんお早うございます。 久しぶりに晴れて清々しい朝ですね。 今日は息子の駅伝大会。 お兄ちゃん頑張れ〜。 一家で応援に行ってきます。 先日、いつもの様に一人で撞いておりまして、久しぶりにbreak speedでも測ろうかと携帯を取り出しました。 そうした…

妄想のお時間

以下は、その辺のB級の妄想です。 なーんの裏付けもありません。 インパクトの時間、タップが手玉に接している時間と言うのはごくわずかです。 自分で測った事もないし、ハイスピードカメラを使って撮影して、コマ数を数える位しか思い着きません。 あるブ…

毎日撞くと言う事

皆さんお早うございます。 だいぶ涼しくなってきました。 毎朝ワンコの散歩の時に通るお寺の栗の木から栗が落ちておりましてね。 散歩に行くと、どこかのおばあちゃんが毎朝栗拾いをしているんです。 そこへうちのワンコが喜んで寄っていこうとするものだか…

神の子

www.youtube.com 私はあまり格闘技は観ませんが、これは注目した試合でした。 Finalラウンドの序盤のやりとりが何だか気持ちよかった。 神の子 KID ご冥福をお祈り致します。

狙ったつもり

「手球を撞く瞬間にどこを見ているか」と言うのは先輩方のブログでよく話題になります。 多くの方が先玉の狙い点を見ているか手球の撞点を見ている、のどちらか。 たまーに先玉と手球の中間を見ていて、どこを見ているかよくわからんと言う方もいた様な。 私…

相棒

夕方のsupra。 綺麗じゃないですか。 私はガンメタという色が好きです。 その理由は、こう言う黄昏時の表情というか、色具合が綺麗なんですよね。 周囲の明るさによって、ただのガンメタではなくて、色合いだとか表情が刻々と変わっていくんですよね。 いま…

ちょっとした知識

牧場の納屋の屋根が先日の台風21号ですっ飛んでしまいました。 その屋根を片つけるのにはかなり時間が掛かりそうです。 何しろその手の仕事ができるのは私しかいませんのでね。 先日1/4程やっとの事で終えましたが、こう言う片つけの仕事って面白くないです…

やってみた系

www.youtube.com こう言うやってみた系の動画は時々みられますよね。 ただいつも思うのが、何回もやれば最終的には出来るでしょうよと言うこと。 凄いのはオリジナルのショットをした選手が、たまたまそこにあった配置(もしくはそれをやろうとしてその配置を…

あなたもか

www.youtube.com 皆さんお早うございます。 今日は久しぶりに晴れまして、息子の運動会です。 朝っぱらから忙しくて、5時起きでワンコの散歩の後、運動会の応援席の場所取りです。 そのあと娘の保育園の草刈り。 雨続きで予定されていた共同での作業が中止に…

弱く引く

三連休ですよ-。 今日は息子の運動会のはずでしたが、雨続きで延期。 台風の後片つけなどもしたいんですけれど、雨の中でやるのは勘弁よ。 娘の保育園の環境整備(草刈り)なんかもしなければいけないし、やることはてんこ盛りですが、みんな中止です。 こ…

タメ

皆さんお早うございます。 今日が終われば、3連休ですね。 しばらくとびとびの連休が続きますが、家族でどこかへ出かけますか? くれぐれも事故などに気をつけましょうね。 私はChris Mellingと言う選手のストロークが好きです。 テイクバックでのタメもしっ…

気分転換

みんさんおはようございます。 私が今使っているキューは元々 斬のHybridMaxが付いておりました。 まあ悪くはなかった。 タップはRが小さいのが好きなので、撞いていてRが大きくなって来たら削り、 また撞いては削りでだいぶ減って来ました。 海外のproの動…

車に積んでおきたい物

どんどん日も短くなってきてちょっと寂しいです。 秋には行楽などで、家族で出かけることも多くなるでしょう。 私と車の付き合いの中で、これだけは常備しておくと良いと思った物。 これらがあるとちょっとしたトラブルでも安心です。 都会ならまた内容も変…

ウェイトボルト

皆さんお早うございます。だいぶ朝は涼しくなってきました。子供達の運動会もありますしね。もう秋ですねえ。キューの重さには人それぞれ好みがありますでしょ? その重さを調整するには”ウェイトボルト”なんてものがありますよね。 ↑①こんなのや、 ↑②こうい…

新生

https://twitter.com/usopen/status/1038583117160665088 https://twitter.com/usopen/status/1038583117160665088 https://twitter.com/usopen/statu headlines.yahoo.co.jp ↓ 大会公式twitterはこちら https://twitter.com/usopen/status/1038583117160665…

品格

全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2018)大坂なおみvsセレーナ・ウィリアムス。 大阪選手やりました! よく頑張った。 ただ、試合はセレーナ選手の言動と観客のブーイングで後味の悪い終わり方になってしまいました。 news.yahoo.co.jp ど…

良好なんだけど

週末ですね。 先日の台風後初めて牧場へ行ってきました。 週に一度、牧場に一匹でいるにゃんこの様子を見たり、餌や水の補給をする事、 後は牧場の様子を見るためです。 どうしても人が住まなくなると、家や土地は荒れてしまいます。 そのまま放置すると、空…

その時こそ

台風・地震と災害続きです。 被害に遭われた方々、いまだその深刻な影響下で過ごされている方々にお見舞い申し上げます。 そんな中で、関空に足止めされた皆様方も大変でしたね。 www.nikkansports.comこんな内容のニュース。(この内容が本当であるとして。…

長く乗る

↓私のsupraのインパネ周り メーター周りはカーボン調にしています。 元々メーター周りのカーボン調のパーツはあったのですが、その部分だけじゃあかっこ悪い。 そのため、インパネ全体・シフト周り・ドアノブ周り全てカーボン調に塗装。 これってなかなか大…

そろそろ

皆さんこんにちは。 私のsupraは今年また車検でした。 今のところ元気に走っておりますよ。 さて、supraはFR(後輪駆動)で、スポーツタイプの車ですので、すこぶる雪道に弱いです。 まあ、新しいスタットレスでも履かせておけば、除雪されている道なら走れ…

エイミング 久しぶりに続く

皆さんおはようございます。 台風21号が近づいております。 昼頃上陸し明日の朝まで日本を縦断するみたいですね。大雨ももちろんですが、最大瞬間風速が60mって、人も飛んで行きそうです。 不要な外出は控えましょうね。 間違っても川や海を見に行かないでく…